<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポケモンセンター再び!

2回目のポケモンセンター東京です!

前回は、まだ、ダイヤモンド&パールの時だったから、お店の入り口には、
大きなディアルガとパルキアがいたのですが、そのシリーズも先週で終わり、
今週からは新シリーズ、ベストウィッシュが始まるということで…

店内も、ガラっと変わっていました!

しかも、なんだか、モノクロの世界になっていたのは気のせいではないはず(笑)

前は、それなりにいろいろな色があったような気がしたんですが、
今回、店内の上のほうに、白いレシラムと黒いゼクロムがずらずらっと並んでいたからかもしれません(^^;)

商品も、今までのキャラはほとんど姿を消し、新シリーズの新キャラがほとんど。

新しいものにワクワクするというよりは、ちょっと寂しいと感じてしまうあたり、
年齢的なものなのでしょうか(笑)
娘は、大喜びで、新しいキャラを見てははしゃいでいたので(笑)

さて…今回も、娘に、「ひとつだけ欲しいもの買ってあげるよ」と言うと…

「ほんと!?(^▽^)…でも、あまり高いものはダメだよね。」

と…どこまでも、価格に敏感な娘です(^^;)

ところが、レシラムのぬいぐるみが欲しいと言い出したものの、小さいサイズがなく、
3300円のを手に…

「これがいいけど…高い?」

恐る恐る娘が聞いてきました。

「う~ん…高いねぇ…(--;)」

ものすごくがっかりした顔で、小さめなツタージャのぬいぐるみを持ってきました。

「じゃあ、これでいい」

せっかく買ってあげるのに、残念そうにされても…なぁ…。





あっ!




来月は娘の誕生日!




「そうだ!来月誕生日だから、早めのプレゼントとしてだったら、レシラム買ってあげるよ♪」

私がそう言ったときの娘の反応、満面の笑みは、格別ですね~(笑)←親ばか。

ということで、購入♪
c0092234_18485383.jpg


そのほか、一緒にいった友達が、レシラムとゼクロムのフィギュアを、それぞれ1個ずつ買ってくれました(嬉)
c0092234_18491766.jpg


密かに…自分用に、ガーゼタオルなんて買っていたりして(笑)
(これ、前回行った時に、買おうか迷ったものでしたが、まだあったので、購入)
c0092234_18493545.jpg


今回のショッパーのデザインはこれでした。
c0092234_18495878.jpg

c0092234_18501682.jpg

c0092234_18503257.jpg

c0092234_18504869.jpg

[PR]

by oki_mo | 2010-09-21 18:52 | お出かけ系

日本科学未来館に行ってきました♪

初めて行ってきました♪

船の科学館駅で待ち合わせ。

昔、会社の研修などで、散々使った船の科学館。
懐かしい~(^^)
c0092234_23465850.jpg


…で、この日はここに、ただなんとなく友達と行こうか~ということになり行ったのですが、
どちらかというと、閑散としているイメージで行った私達。

すみません!間違っていましたm(_ _)m

入場のチケットを買うのでさえ、長蛇の列で、30分以上並んだと思います。

10時開館で、10時半頃行ったのですが、チケットを買うのに並んでいる間に、
ドームシアターガイアの予約券は既に配布終了してしまったくらいΣ(〇Д○)
(でも、この日は、ここまでは予定していなかったので、問題はなかったのですが 笑)

なんでこんなに!?
いつも!?

と思ったのですが、どうやら、『ドラえもんの科学みらい展』をやっていたんですね。
9月27日までなので、最後の駆け込みなのか・・・子供の姿も多かったです。
c0092234_23475169.jpg

c0092234_23481583.jpg


そんなこと全く調べもしてなかったのですが、一緒に行った娘は大喜び♪
1番この日、ノリノリで楽しんでいたと思います(笑)

みらい展+常設展 両方入れるチケットだと、入館料は大人1300円。
うわ…結構いいお値段(^^;)

でも、未就学児は無料だったので、そこは助かりました~。

まず、ドラえもん科学みらい展。
c0092234_23501641.jpg


ドラえもんのひみつ道具の夢を体験!ということで、いろんな道具がそこにありました。

♪そ~らをじゆうに~と~びたいな~♪
ということで、タケコプターならぬ、世界最小ヘリが展示してあり、
座るだけなら可能ということで、娘が座り心地を体験。

透明マント体験では、長蛇の列だったので、側から人のやってるのを見るだけにしちゃいました。

楽しかったのは、ほんやくこんにゃく。

マイクに向かって、言葉を話すと、目の前のモニターに、英語・中国語・韓国語に
翻訳されたものが出てくるというものです。

最初は、「こんにちは」とか「おはよう」とか「ありがとう」などの
短い単語を話していましたが、それなりに長い文章も可能ということがわかり、
「おいしいお寿司のお店を教えてください」なども翻訳してくれていました!

調子に乗って「東京駅まではどうやって行けばいいですか?」とマイクに向かって話をしたら・・・

「東京駅まではドリア2枚分でいいですか?」

という言葉を翻訳されていて大ウケ♪(≧∇≦)
私の滑舌が悪かったのか、どんな翻訳よぉ!?

とにかく、混んでましたね~。

そして、次に、常設展に移動。

中秋の名月ということで、『未来館でお月見2010』というイベント中でした。
シンボル展示の「Geo-Cosmos」が、月にも変身してました。
(月バージョンの画像撮り忘れました 笑)

普段はこの地球だけなんですね。
c0092234_23492238.jpg

c0092234_23494165.jpg

なかなか、綺麗ですね~。

そして、月に移住した際、どのくらい適応できるかを、常設展示エリア内15ヶ所を回って、
質問に答えて、その適応力をチェックするというイベントもやっていたので、こちらも参加。

〈質問内容はこんな感じ。〉
1.あなたの地震の怖がり度は?
2.窓のない部屋に住むことになったら?
3.月のペットはどれがいい?
4.砂と聞いて思い浮かべるのは?
5.トイレの水の節約は?
6.体型は気にしますか?
7.サプリメントを飲んでいる?
8.宇宙に旅行するとしたら?
9.「暑さ」と「寒さ」どちらが好き?
10.好きな天気は?
11.ロボットの形はどれがいい?
12.車とロボットが合体したら?
13.地球を眺めながら聞きたい曲は?
14.行ったことのない未知の世界には。。。
15.子供が月で生まれたら?

これの答えを A B C から選んで行くだけです。
(答えが、それぞれの場所に書いてあるので、全部まわらないといけない仕組み)

そして、適応力は、私・娘ともに、90%!(≧∇≦)

月でも、十分暮らしていける親子のようです(爆)


適応力チェックの他、楽しかったのは、いろんなハンドルで運転をするという体験ものです。

まずは、キーボード。
真ん中のキーを叩くと、前に進む。
右や左のキーを叩くと、それぞれ、右方向に曲がったり、左方向に曲がったりで、
運転するというものです。
c0092234_23505894.jpg


そして、大きなマグカップ。
これも簡単で、前に倒せば進む。
左右に傾けたりすると、それぞれ方向に曲がれるというものです。
c0092234_23511764.jpg


次に、UFO!
これは、レバーを引くと進む。
左右に傾けて、それぞれの方向に曲がれます。
c0092234_23513890.jpg


次に、普通にハンドル。
これは、もちろん足元にアクセルとブレーキがあります。
c0092234_23515577.jpg


次に、1番難しかった!お馬さん!
手綱しかないので、引き加減で調節するのですが、まっすぐ進んでくれなかったり、
曲がるのがうまくできなかったり・・・。
c0092234_2353839.jpg



でも、とにかく、楽しかった~(^▽^)


それから・・・お土産コーナーで気になるものを発見。

その名も・・・『ミドリムシクッキー』
c0092234_11271975.jpg


1枚のクッキーに、2億個のミドリムシが入ってるとか!!!Σ(〇Д○)

【箱に書いてありました】
淡水に住む微生物ミドリムシ(学名:ユーグレナ)。
二酸化炭素を吸収し、太陽の光で光合成をするから、
温暖化が心配な地球の味方になるかも。
しかも、ビタミン、必須アミノ酸や
不飽和脂肪酸など、大切な栄養も豊富!
ユーグレナは世界を救う!?未来の食べ物!

だそうです(笑)

それから、ドラえもんペットボトル入りのお水!
これ、200円くらいかな~って思ってたんですが、意外に高かったです(>_<)
どうせなら、1本293円くらいにしてほしかったですね(笑)
c0092234_11274119.jpg


内容量は、335ml。
さすがに129.3mlとはいかなかったですよね…(^^;)

ちなみに、中味は、鹿児島県薩摩郡のお水でした。


ひさしぶりにゆりかもめにも乗ったので、どうせなら…と、田舎もん丸出しで、1番前に乗りました(笑)
c0092234_1128142.jpg


やっぱり、乗り物の1番前は、子供に人気ですね♪
いえ、私も、密かに楽しんでいましたが(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-09-21 01:02 | お出かけ系

おもちゃのカンヅメ『黄金のキョロ缶』

いただきものですo(^-^)o♪
c0092234_21152665.jpg


チョコボールは、たまに食べるのですが、滅多に金のエンゼルも、銀のエンゼルもでないくじ運があまりない私。

先日遊びにお邪魔したお友達が、銀を5枚出して、こちらをゲットしたそうですが、いらないからよかったらどうぞ・・・と、まるごといただいてしまいました(≧∇≦)♪ぉぉっ!

しかも、現在は、また銀を4枚持っていて、リーチ☆

娘はもちろん大喜びで毎日遊んでいます(^-^)

キョロ缶って、こんな感じなんですね~。
10年以上前、1度だけ見たことがありますが、定期的に中味などが変わってるみたいだし、大人的にも、
「おお~」
って見てしまいました(笑)

後1枚、銀はいつ出るんだろうo(^-^)o








              ワクワク(*^▽^*)ワクワク







・・・と、思っていた矢先の出来事。

何気にチョコボールを買って帰ったら、くじ運があまりないはずの私なのに、銀が出ました(爆)
こういうこともあるものなんですね~。

早速友達に連絡したら、一緒にあわせて送って、キョロ缶2個目プレゼントしてくれるということなので、重ね重ねありがとうございますm(_ _)mです(嬉)
[PR]

by oki_mo | 2010-09-13 21:25 | お気に入り♪系

母校潜入!?(笑)

先日、私が通った小学校で運動会がありました。

姪が通っているし、来春入学予定の子が出る競技があるので、娘を連れて、行ってきました(^-^)

校舎や、校内の一部が改修されているので、私が通っていたころと、ちょっと表情は違うものの、懐かしい部分もたくさんありました。

さて、この日は、雲ひとつない快晴。
c0092234_2145953.jpg


運動会日和と言いたいところですが、世間でも騒がれているように、今年の暑さは異常で・・・この日も、とにかく日差しが痛く、暑いを通り越していました(>_<)

そんな中、淡々と競技が行われ、娘の出番。

ただ直線コースを走って、参加賞のノートwもらうというものなのですが、かなり張り切っていた娘。

ニコニコ顔で、ノートをもらい戻ってきたものの・・・1位2位を決める訳ではなかったので、ちょっとつまらない~という顔をしていました(笑)

まぁ、それは、自分の運動会で発揮してください(^^)/☆

校舎の中にも一部入ることができたので、懐かしい一枚。
c0092234_219377.jpg


この階段、よく使いました~(≧∇≦)
なんか嬉しいですね♪
当時のままだったら、もっと懐かしかったのですが、それはそれで、もうかなり時間が経ってますので・・・ね(笑)

私は、娘の競技が終わって、すぐに帰ってきてしまったのですが、暑さがこたえたのか、午後から頭が痛み出したので、かる~く熱中症になったのかな?って思いました。

幸い、ひどくならないで、早めに寝たら治ったので、良かったのですが、今年は、何度か暑い日に、こういう頭痛があったので、やっぱり今年の暑さは異常なんですね。

早く涼しくなってほしいですね~。
あともうちょっと!
[PR]

by oki_mo | 2010-09-12 21:14 | 育児系

1年目の手紙(ウケる!)

あなたの恋愛を分析して、1年付き合った恋人から愛情溢れる手紙をお届けします。

・・・っていうの、やってみました(≧∇≦)

1年目の手紙

いくつかの質問に答えたら、1年付き合った彼氏(誰!?www)から、こんな手紙が私に届きました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、おきのブラひもってねじれてないことがないよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、おきってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。おきは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
おきが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

おきって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、おきは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、おきは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはおきには感謝してるんだ。
おきは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

おきが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的におきと絆を強めていきたいと思う。おきの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。おきがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれがおきの部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超ウケた~~~~~~~~~~~~~~(≧∇≦)

特に最後の方・・・生卵5つ飲み込めるのはマジですごい、ジョッキでって・・・・Σ(〇Д○)
飲めませんから!!!(笑)

あと・・・最後のファブリーズ(爆)
どんな加齢臭漂う彼氏なのよ!?状態(笑)
もしくは、どこまで潔癖症!?(笑)

更に・・・おまけ診断もあって、私の分析結果が出ていました。
かなりおもしろいです!
ぜひ、やってみてください♪
[PR]

by oki_mo | 2010-09-11 01:55 | okiの魅力系

浅草と言えば・・・雷門・・・ペットボトル!(^▽^)

c0092234_1848239.jpg

先日の東京タワーペットボトルに続き、今度は、雷門ペットボトルです!(≧∇≦)

こちらも、実は頂き物なのですが、こういうのも売ってたんですね~。

実際に浅草寺に行ったものの(いえね・・・娘のおかげで、何一つじっくり見ることはできなかったんですけど・・・汗)こういうものが売っていたなんて、気づきもしませんでした!

しかも、取っ手付きです!

中に水が入ったままでは、取っ手は(重くて)使えないのですが、飾りとして、完璧♪(^^)/

飲んだ後は、小さく折りたためるそうです。
小さく捨てる。
それも大事ですね(^-^)

やはり、次は、スカイツリーペットボトルですね♪
(↑ しつこいって?w)
[PR]

by oki_mo | 2010-09-10 18:52 | お気に入り♪系

浅草寺

実は・・・浅草寺って、行ったことがない(もしくは、1度行ったかな?程度)の私。

華子サンのイベントに行ったついでに、時間があったので、浅草寺に寄ったのですが、あまりの暑さに、娘が歩くのが嫌になり、号泣。。。

とりあえず、雷門。
c0092234_2123069.jpg


そこから、本堂に向かって歩いたところで、娘が限界。
c0092234_21244998.jpg


この写真だけ撮って、終わってしまいました(T_T)

せっかく行ったのになぁ・・・。

次回、暑くないときに、また行きたいと思います(- -;)
[PR]

by oki_mo | 2010-09-09 21:26 | お出かけ系

お守りの中には・・・

私の携帯のストラップにつけたお守りを見つけた娘。
なにやら、ごにょごにょ触って・・・

娘「これなあに?」
私「お守りだよ。」
娘「お守りっていうんだー。中になにか入ってるねー。」
私「お守りの中には、ちいさな神様が入ってるんだよ(^^)」
娘「えーっ!そうなの!?開けたい~(≧∇≦)」
私「えええええ!?開けちゃったら、神様がびっくりしていなくなっちゃうよぉΣ(〇Д○)」
娘「そうなの?開けたかったのになぁ・・・」

神様を見たかったのか、ただ、好奇心で開けたかっただけなのか・・・(笑)
開けたら、間違いなく、ご利益はなくなりそうですが・・・(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2010-09-08 21:22 | 育児系

異型上皮その後・・・

1年前の健康診断で、『要精密』になり、検査した結果、異型上皮と診断された私。

昨年9月に検査したときは、軽度ということでした。

その後も、3ヶ月後(2009年12月)、4ヶ月後(2010年4月)に検査したときは、進行している様子もなく、軽度のままでした。

軽度だと、自然治癒することもあるとのことで、それを願っていたのですが、先月、とうとう・・・

『中度』

と診断されてしまいました002.gif

先生の話では、中度になってしまうと、まず自然治癒は考えられないとのことですが、もちろん、そこから必ずしも進行するとも限らない。

とにかく、症状が進むのか、このままなのか全くわからないけど、定期的な検査(恐らく3ヶ月おき)が今後ずっと必要になるということ決定です・・・。

なので、先生が・・・

「今後、進行するかどうかは、全くわかりません。
とにかく検査していくしかないのですが、
検査し続けるのが大変だということでしたら、
思い切って、その部分を手術で取ってしまうという手もあります。」

と。

子宮頸部なので、お腹を切開するということではないし、比較的簡単な手術なのでしょうが、入院が必要になるし、そう安易に
「取りまぁ~~~~~~~~~~~~~~す♪よろしくね!」
という訳にはいかないですよね(^^;)

もしかしたら、ずっと、中度のまま進行しないでおばあちゃんになる可能性だってあるわけだし(笑)

とにかく、コレやっちゃだめ、アレしちゃだめ、って言うような・・・気をつけることって特にないみたいだし、ひたすら、症状が進まないよう祈るのみみたいなので、(もちろん、薬があるわけでもないし)、まずは、次の3ヶ月後の検査を受けてからまた考えようかな。

死ぬようなものでもないし、治るものだけど、自分の体に起こってるのに、症状が全くないものが、1番怖いですね。。。

これを見た女性のみなさま。
子宮頸がん検診、ぜひ受けてくださいね(^-^)

c0092234_21305066.jpg

この話を友達にしたら、すぐに近くの神社で、お守りを買ってきてくれました♪
優しい~(*^^*)
早速、携帯につけちゃいました♪
ご利益・・・きっとあります♪
[PR]

by oki_mo | 2010-09-07 21:34 | okiの身体系

奥華子 5thアルバム発売記念 ミニライブ in サンストリート亀戸

行ってきました♪(^-^)♪

久しぶりにミニライブ。
前回が、シングル『初恋』発売の時に行った土浦イオンで、それが3月だったので、5ヶ月ちょいぶりでした♪

やっぱり生の歌声はいいですね~~~~~~~~053.gif
大好きです016.gif

ライブが14時スタートのところ、場所取りのため、10時半頃サンストに着いたのですが、もう既に前の何列かは埋まっていました!Σ(〇Д○)
暑いのに、ベンチの上で寝ている人も・・・(^^;)

こういう時のために、ストール持参で行ったので、それで場所取りOK!
後は、12時の整理券配布開始時間まで時間つぶし・・・。

今回、東京のお友達が一緒だったので・・・
「時間あるし、おいしいもの食べに行く?」
ということで、もちろん、断る理由なんてありません(笑)

サンストから歩くこと20分くらい?
亀戸天神側にある、くず餅で有名な『船橋屋』さんに連れていってもらいました(≧∇≦)

c0092234_18561126.jpg


私は、もちろんくず餅。
娘は、いちごミルクカキ氷。

・・・ところが、きなこと黒蜜好きな娘に、くず餅を横取りされること約半分Σ(〇Д○)

えええええええええ~!?

カキ氷も、すごくおいしかったんですよ・・・。
なのに、半分も横取りされました・・・。
私のくず餅ぃ・・・。
007.gif

老舗の味は、さすがにおいしいです!
前から、結構くず餅好きで、たまに(その辺で売ってる)くず餅を買って食べたりしていたのですが、その辺の味とはもちろん全然違いました006.gif
また機会があれば食べに行きたいです♪

そして、ゆっくりしていたら、あっという間に、握手会の整理券配布時間に!

急いでサンストに戻り、並んだのですが、260番・・・。
うわ~確実に1時間半待ちは決定です。。。

いいことなんですが、売れてしまったので、サイン会がないのが本当残念です。。。

そして、13時過ぎ頃、リハーサル。
14時過ぎにライブスタート。

歌った曲は・・・

1.ガラスの花
2.Birthday(ガーネットと、Birthdayのどちらを歌うかを、お客さんの拍手の数で決めて、こちらになりました!)
3.秘密の宝物
4.トランプ
5.元気でいてね
6.初恋

の6曲でした。

握手会の順番も、大体予想通り1時間半くらい待ったでしょうか。
(何人くらい参加していたんでしょう・・・誰かのブログで、600番台云々って記事を見かけた気がしますが・・・汗)
人の多さに、私のほうがちょっと緊張してしまい、言いたいことがうまくいえませんでした・・・(>_<)かんじゃった。

握手会を待ってる間、娘のバトリオに付き合ったり、一緒に行った友達のメガネ選びをしていたり・・・思ったより待たされた感じもなく、結構あっという間でした(^▽^)☆

ココロレター by奥華子

その後は、友達の超おススメ☆中華屋サンの五目焼きソバ&かた焼きソバ(あまりにもおなかが空いていて、写真撮るの忘れた~笑 でも、すごくおいしかったので、また食べに行くぞ♪♪♪)を食べて、帰ってきました。


家に着いたのは23時ジャスト。

疲れたけど、充実した疲れって、いいですねo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2010-09-06 19:06 | イベント系