<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

娘が6歳の誕生日を迎えます!067.gif

私からは、以前、ポケモンセンターに行ったときに、早めの誕生日プレゼントということで、『レシラム』の大きめぬいぐるみを買ってあげていましたが、今、とても親しくさせていただいている方から、娘にプレゼントが届きました!

c0092234_18523782.jpg


メッセージカード付きだったので、娘が早速読んでいました(^^)

中を開けてみると・・・

c0092234_18535637.jpg


●○●○●○●○●○●○
  オセロです!
●○●○●○●○●○●○

実は、私も6~7歳のときに、オセロを買ってもらった過去があり、結構はまって遊んでいました。
(しかも、これと全く、マグネット式オセロ)

先日、実家に遊びに行ったときに、私がその当時買ってもらったオセロがまだ存在していて、しかも、姪や甥たちが喜んで遊んでいたので、娘にも・・・と思い、私がリクエストさせてもらったものではあったのですが(笑)

プレゼントを見た娘の気になる反応は・・・

もちろん大喜びしてくれました♪♪(≧∇≦)♪♪

案の定、早速遊ぼう攻撃付きで(笑)

明日はお休みなので、ゆっくりとお相手したいと思います(^▽^)☆
[PR]

by oki_mo | 2010-10-29 19:00 | 育児系

七五三記念写真前撮り♪

早いもので、娘は今年七五三です。

私も子供の頃、着物を着せてもらい、写真屋さんで撮ってもらい、神社にお参りに連れて行ってもらった記憶が。
(もちろん、その時の写真も、ちゃんと残っています 笑)

娘にももちろん同じことをしてあげるつもりで、写真屋さんに向かうと・・・

早撮りすると、安いし、ゆっくり写真が撮れますよとのこと。
(当たり前ですが・・・)

「ですね~♪」

ってことで、早撮りしちゃいましたo(^-^)o☆

写真屋サン的には、本みたいなアルバムや、今後の成長も写真に撮って納めていくプランなどをすすめられましたが、そこはきっちりと、きっぱりと・・・

着物で1枚。
ドレスで1枚。
これだけで。
(十分ですよね!?)

さて・・・着物選び。

色は、ピンク系がいいという娘の希望で、いくつかチョイス。

柄が大きく派手系は好まないようで、選んだ着物で変身した娘がこちら!
(公開~♪)

c0092234_1921613.jpg


帯にレースをつけてもらったりと、かわいいもの好きな娘は大満足!
でも、かなり緊張しているのがよく伝わってきました・・・(笑)

ちなみに、頭はヅラではなく、ちゃんと地毛をコテでくりくりにしてもらってアップしてあります。


・・・なんか、どこかの演歌歌手みたい?(ぼそ)


そして、お次は、ドレス。

着物がピンクだったので、ピンクや赤系はやめて、ブルーやグリーン系を・・・と思ったのですが、娘は意外にも、薄紫のドレスを選びました。

じゃじゃじゃん♪
c0092234_1923090.jpg


お姫様変身願望があるらしい娘にとっては、ドレスのほうが嬉しかったようで、こちらのほうがいい表情しているのがわかります(笑)

いいなぁ~(*^^*)
私の方が羨ましくなっちゃいます(笑)←そういう私こそ、変身願望あり!?(笑)



その分、たくさんのお札が飛ぶわけですが、しばらくこういう機会もないと思うし、記念ですからね♪記念♪

お参り当日の着物は、ブルーにしました。
はたして、着物のきつさにどのくらいの時間耐えられるのでしょうか・・・(笑)


ちなみに、この写真屋さんは、カメラ持ち込みOKということで、撮影中も、側からばしゃばしゃ(邪魔にならない程度に)撮りまくっていた私です(≧∇≦)☆
[PR]

by oki_mo | 2010-10-27 19:10 | 育児系

新高梨 今年もいただきました♪

梨を作っているお家にお嫁に行った友達から、今年も、新高梨を送っていただきました♪
c0092234_1959438.jpg


今年は、異常な天気だったせいか、今までよりも小さいサイズで、出来もあまりよくないとのことでしたが・・・

そんなことないです!
十分、大きい梨だし、十分すぎるくらい甘くてみずみずしくておいしいです!!!(≧∇≦)☆

c0092234_202676.jpg

こんなに立派な梨です!

毎年、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]

by oki_mo | 2010-10-25 20:05 | okiの友達系

病院の待合室にて・・・

娘が熱を出したので、病院に行ってきました。

最近、ぐっと冷えてきたし、風邪引きも増えてるでしょうから、混んでるの覚悟で行ったのですが、
意外にも空いていて、待合室はガラガラでした。

診察券を出して、椅子に座って待っていると、
リュックをしょったおばあちゃんが待合室に入ってきました。

同じように診察券を出して、
「よっこらせどっこらせ」
と言いながら、椅子に座ると、ニコニコしながら私に話しかけてきました。

おばあちゃん「いやー、よっこらせどっこらせなんてねぇ~」
私「(笑)」
おばあちゃん「年取ると よっこらせよっこらで、やんなっちゃうなぁ~」
私「いえいえ(笑)」
おばあちゃん「わたし、こーみえて、もう92なんだよ~」
私「ええええ~っ!そうなんですか??見えないですね~(ちょっとオーバーに)」
おばあちゃん「そだよー。はーもーわたしの同級生はみんな、死んでるからねー」
私「寂しくなっちゃいますねぇ・・・」

おばあちゃん「そういえば、金曜日は、すぐそこの〇〇ってとこに、野菜売りにくんだけど
         いっだごどあっけ?」
私「いえ、ないです」
おばあちゃん「新鮮でいいんだよー。」
私「そうなんですか~」

おばあちゃん「今日はどうしたの?」
私「娘が熱を出しちゃって・・・」
おばあちゃん「寒くなってきたかんなー。あんたさんも、首の周り寒がねえの?」
私「はい、大丈夫です(笑)←首元が開いた服でした」
おばあちゃん「小学生じゃないの?」
私「はい、来年なんです」
おばあちゃん「あれー。いやーもー2年生か3年生くらいにみえっとー。最近の子供はおっきーなぁ」
私「そうですね~(笑)」
おばあちゃん「わたしなんて、縮んじゃったよー」
私「年齢重ねると、そう言いますよね」
おばあちゃん「148cmくらいになっちゃったがな」
私「前はどのくらいあったんですか?」
おばあちゃん「150cmちょっとくらいはあったがな?しわしわで縮んじゃってなぁ~」
私「いえいえ、元気なんですから、いいことですよ~(^^)」

おばあちゃん「いやー私もね、血圧の薬飲んでるんだよ」
私「そうなんですか~(笑)」
おばあちゃん「140の66って言ったら、たかかねーよなぁ?」
私「普通ですよね~?」
おばあちゃん「薬ももう飲まなくていいんじゃねーがなって思うんだけど、飲まなきゃだめなんだど。」
私「薬やめちゃうと、また上がっちゃうんですね~」
おばあちゃん「そーなんだよ」

おばあちゃん「今日も、ここ(病院)まで、おいしょ おいしょって歩いできたんだー」
私「お元気だから…ここまでどのくらいかかるんですか?」
おばあちゃん「20分くらいかな?ゆっくり歩いでくんだ。ゆっくりで、20分くらい。無理しねんだ」
私「大変ですね~(^^)」
おばあちゃん「今日、(病院の駐車場)止まってる車が多かったから、あれまー混んでるわーって思ったんだ          けど、そうでもなぐてよがったよー」
私「ほんとですね~(^^)」


・・・いやはや、おばあちゃん、次から次へと、話が尽きません(^^;)
これで、待ち時間長かったら、延々と話し続けてたのかしら・・・。

その後の診察で、娘は、溶連菌感染症ということでしたΣ(〇Д○)
どうりで、咳が出て、熱がでたわけです。
鼻水がないから、普通の風邪じゃないような気がしてましたが・・・。

でも、本人元気で、暇をもてあましてるくらいなので、そんなにひどくならずに治ることと思います。
[PR]

by oki_mo | 2010-10-22 17:48 | 育児系

海浜公園へGO♪

先日、天気も良かったので、ぷらっと(?)国営ひたち海浜公園に行ってきました♪

ちょうど、コキアとコスモスが見ごろでしたが、それ以外の花も綺麗に咲いてました。
c0092234_19525119.jpg

c0092234_19532372.jpg


黄色いコスモスも綺麗です~。
c0092234_195414.jpg

コスモス満開!
c0092234_19543263.jpg

c0092234_19545264.jpg

c0092234_19552816.jpg


花の色と、蝶々の色がマッチしていて綺麗だったので、一枚☆
c0092234_19563797.jpg


コキアを見に、みはらしの丘に向かって歩いていくと、入り口(?)にこんなものも(笑)
c0092234_19573443.jpg


とにかく一言
「おお~!」
でした(笑)
c0092234_19581885.jpg

c0092234_19592439.jpg

c0092234_2004854.jpg


みはらしの丘の紹介ボード。
c0092234_2015198.jpg


約350年前の茅葺屋根の古民家。
移築も終了して、一般公開されていました。
c0092234_20123611.jpg

c0092234_20161374.jpg

c0092234_20164571.jpg


それから、久しぶりに観覧車にも乗りました!
c0092234_20204898.jpg


乗り始めから、1番高いところまでの観覧車からの眺めを、画像でご覧ください(≧∇≦)

この辺は余裕。
遠くにみはらしの丘が見えます。
c0092234_2022687.jpg

観覧車の影が。
この日も、晴れ女ぱパワー炸裂!
暑いくらいのお天気でした。
c0092234_20223878.jpg

遊園地(プレジャーガーデン)。
c0092234_202455.jpg

コスモスの一部。
まだまだ他にもたくさん咲いてます。
c0092234_20244188.jpg


この辺りが、4分の1くらいの場所。
段々高くなってきて、ちょっと心臓バクバク気味の私(^^;)
c0092234_20255392.jpg

まだまだ高くなります。
c0092234_20262551.jpg

観覧車の下にあるパークゴルフも・・・
c0092234_2027088.jpg

うひょ。
高いっ!
c0092234_20274070.jpg


この辺が1番高いところです!
c0092234_202820100.jpg

大草原エリアも、狭く見えます(笑)
c0092234_20285364.jpg


高所恐怖症ではないけど、ある程度の年齢になってから、イマイチ高いところが苦手になった私。
ダメってことはないけど、ちょっとドキドキしちゃいますね(^^;)

今回、レンタサイクルもどうかなと思ったんですが、出遅れてしまったので、乗りたい自転車がなく、諦めました。

そうそう・・・観覧車の側にあった、カード迷路「ぐるり森大冒険」は娘に大ウケでした(^▽^)
ポケモンじゃないけど、いろんなモンスターみたいな、オリジナルのキャラクターがいて、そのカードを最後にもらうと、ずっとそのカードを離さず、そのカードの話ばかりしていた娘なのでした(笑)
子供心掴んでますね~(苦笑)

これから、花などは寂しい季節に入ってしまうけど、花がなくても、それなりに楽しめる場所なので、また近いうち遊びに行こうかなと思いましたo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2010-10-18 20:00 | お出かけ系

豆乳飲料『やきいも』

豆乳は、結構好きで、たまに買って飲んでいるのですが、
メーカーで、いろんな味の豆乳を出してますよね。

ええ!?というものまで、いろいろお店に並んでいますが、
東京の友達が

「田舎に、『やきいも』味の豆乳はないだろう?」

と言われたので、

「いや!田舎をなめんな~!」

と、近くのお店をいくつか(買物ついでに)探してみたのですが見当たらず・・・

悔しいけど、「なかった報告を」(笑)

すると、先日遊びに来てくれた際に、買って持ってきてくれましたΣ(〇Д○)
c0092234_2234840.jpg


早速冷やして飲んでみると・・・





焼き芋です!




ちゃんと、焼き芋の味がしました(≧∇≦)

ちょっぴり焦げたような、あの独特の焼き芋の味がちゃんとでているじゃないですか・・・。

びっくりです。


癖になって、何度も飲みたい!これがなくちゃ、1日が始まらない!というほどじゃないですが、これは、おいしかったというより、おもしろかったです(笑)

みなさまも、見かけたらぜひ(^▽^)♪


・・・それにしても、焼き芋って、『永遠のスイーツ』なんですか!?(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-10-17 22:10 | 食べ物系

ずんだスティッククッキー♪

c0092234_21515782.jpg

ちょっと前になりますが、会社で仲良くさせてもらってる方から、ずんだスティッククッキーをいただきました♪

お土産は、ほんと嬉しいですね~o(^-^)o♪

ずんだ政宗くんって・・・今流行り(!?)の、ご当地ゆるキャラですか?(笑)
眼帯が枝豆なので、ここから
「ねぇ 知ってる~?」
と出てきたりしませんよね?(謎)www

たっぷり食べ応えのあるクッキー・・・仕事の合間の小腹が減ったときに、主に食べていました!
ごちそうさまでした(^^)/☆
[PR]

by oki_mo | 2010-10-17 21:56 | 食べ物系

おもちゃのカンヅメ『宇宙缶』ゲット♪

9月からリニューアルされたらしい、おもちゃのカンヅメ。
早速、銀のエンゼル5枚で、ゲットです!(≧∇≦)

・・・とはいっても、私は銀のエンゼル1枚しか出していないのですが(^^;)
お友達が、4枚持っていたので、娘にプレゼント♪ということで、譲っていただきました(嬉)

c0092234_2232250.jpg


中には、これが入っていました。

すごろく。
絵が変わるカード。
万華鏡。
そして、初のDVD!

DVDも、なかなか充実してると思います!
意外に内容も長かったし。
(“意外に”は 失礼?w)

もちろん、娘は大満足で、毎日いじって遊んでいます(^^)/☆
[PR]

by oki_mo | 2010-10-08 22:09 | お気に入り♪系

上野動物園に行ってきました♪

何年ぶりでしょう・・・というより、前回は、多分、私が小学生になるかならないかくらいの頃だったと思います。

そんな子供の頃に行った記憶は、パンダを見るのに、ぞろぞろと人混みにもまれながらも、列に並んでみたというくらい。

ほかは、ほとんど覚えてないんですから・・・親の心子知らずですね(笑)




と、過去の話はおいといて・・・。




写真をいろいろ撮りながら見たので、載せてみます。

まずは、その辺でも普通に見られるメジロ。
c0092234_22125836.jpg


こちらも、その辺で普通に見られるコサギ。
c0092234_22135548.jpg


これも・・・(以下略) ガン。
c0092234_22144143.jpg


ツル。
c0092234_22151573.jpg


白鳥。
c0092234_22153817.jpg


カラス VS アヒル。餌の争奪戦!?
c0092234_22161353.jpg


コジュケイ。
c0092234_22164563.jpg







・・・・・鳥ばかりじゃないですか!!!041.gif

気にしないでください。
もちろん、他の動物もちゃんと出てきます(多分)







サービス精神旺盛なオナガ。
c0092234_22181864.jpg


自ら近寄って、じーっとこちらを見ていましたw
c0092234_22184314.jpg


モズ。
モズの速贄を探してみたけど、わかりませんでしたw
c0092234_22195279.jpg


オグロプレーリードッグ。
(やっと、鳥以外の動物が出てきました 笑)
c0092234_22203312.jpg





ここで、モノレールに乗りました!
c0092234_2221182.jpg


1番前です♪
c0092234_22212395.jpg




ケープペンギン。
c0092234_22223994.jpg


ペンギンかわいい・・・・・あ・・・・・あれ?
ペンギンじゃないのが混ざってました(笑)
ササゴイです。
c0092234_2223287.jpg


フラミンゴ。
c0092234_22235362.jpg


ちびフラミンゴ。
c0092234_222482.jpg


べびーフラミンゴ。
c0092234_22242672.jpg


ほとんど動かない鳥。
ハシビロコウ。
この日は、背中を向けてじっとしていましたが、羽を広げてくれました♪
c0092234_2225589.jpg


ゴイシチャボ。
c0092234_22252968.jpg


ハリーポッター効果で大人気?
シロフクロウ。
c0092234_2226080.jpg


オオタカお食事中。
かっこいい~016.gif
c0092234_22262844.jpg


チョウゲンボウお食事中。
かっこいい~016.gif
c0092234_22271616.jpg


ライオンメス?
(たまに、鳥以外も載せてみないと・・・ぼそ)
c0092234_2227355.jpg


アカショウビン。
c0092234_22281380.jpg




画像はこんなものでしょうか。

気がつくと、鳥ばかりじゃないですか(爆)

私らしいということで006.gif


それにしても、この日は、5~6時間はいたと思いますが、実は全部見てないです。
もうちょっとじっくり見たいところもあったりしたので、また近いうち、行けたら行きたいと考えています♪

今は、パンダがいないですが、パンダいらないです。
十分楽しめます。

大人になってからの動物園は、また違って視点で見られて、いいものですね。
[PR]

by oki_mo | 2010-10-04 22:21 | お出かけ系

私がおばあちゃんになる日

娘とさっきお風呂に入っていたとき、娘が私の肩に、おもちゃのジョウロでお湯をかけながら・・・

「わたしも、子供ができたら、こうして、お湯かけてくれるのかなぁ?」

と言いました。

ちょっと前は、大きくなっても子供いらない。怖いから。と言っていたのに、なにか心の変化が!?(笑)


なんだか、私がおばあちゃんになる日がちょっと想像できちゃったりして、嬉しいですね♪
(↑って、まだ自分自身、子育ても終了していないのに 笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-10-01 21:30 | 育児系