<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仙台銘菓 萩の月 いただきました♪

c0092234_1258420.jpg

同じ職場の方から、仙台銘菓『萩の月』をいただきました053.gif

これ・・・ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく好きです016.gif

あちこちで類似品を見かけますが、やはりこれに勝るものはない(と思っています 笑)

ありがとうございますm(_ _)m
既に、すごい勢いで食べています(爆)

それにしても、昔から思うのですが・・・この梱包って、すごいですよね。
箱の中に、小箱があって、それを開けると、真空パックの袋に脱酸素財とともに入っていて、その中にもまたビニールに包まれていて・・・。

簡易包装の動きがある今日この頃ですが、やはりこの形は変わらないんでしょうか・・・(^^;)
高級感はありますけど(笑)




・・・食べてから、冷蔵庫に貼った

『ただいまダイエット中』

の張り紙が目に入りました037.gif
まぁまぁwww
[PR]

by oki_mo | 2010-11-27 13:05 | 食べ物系

おでかけ☆とうきょう

また東京にお出かけです♪

天気も良かったので、前回に引き続き、上野動物園に。
前回、見てなかった動物を中心に回って来ました。

カナダヤマアラシ
c0092234_2229544.jpg

リラッ〇マも顔負けの、だらら~~~~~~~~んです(笑)

ハシビロコウ
c0092234_22353613.jpg

前回は、後姿しか見せてくれなかったのですが、今回は、機嫌がよかったのか、かなり近寄ってきてくれて、大サービス!
動くことが珍しいらしいのですが、歩く姿も見せてくれました♪

正面顔はなんともいえませんね(笑)
c0092234_2236320.jpg


ミーアキャット
c0092234_22332099.jpg

寒かったのか、側では、4~5匹、固まっていました(笑)
c0092234_22335221.jpg


コビトカバ
c0092234_22365095.jpg


お隣で寝ていたこのカバの寝顔がなんともいえません!
c0092234_22372614.jpg


サイ&キリン
c0092234_22375238.jpg

キリンが、お隣から にゅ~っと首を伸ばしていたのが笑えました(笑)

尾長鳥
c0092234_22393561.jpg

素敵♪(≧∇≦)
飼いた~い(笑)


動物園では、特になにも飼う予定が・・・いえ・・・買う予定がなかったのですが、娘に懇願され、負けてしまいました(- -;)
コウモリのぬいぐるみを買わされました・・・(何故コウモリ!?)
c0092234_2314348.jpg



それから・・・。



通りかかった、バンダイ本社ビルの前には、こんなものが並んでいました(笑)
c0092234_2241168.jpg

全てのキャラクターはわからないのですが、全部、見たことあるキャラですね。
今の一押しは、たまごっちなのか、ビルのガラス越しに、たまごっちのキャラがかなり目立ちました。

そして、初めての『浅草花やしき』
中に入ったのは、初めてです。

テレビなどでも紹介されていた、ジェットコースターに乗りたくて行った(ようなもの)ですが、娘に「嫌!」と言われてしまいました(T_T)

え~!?それに乗らなきゃ、ここに来た意味が(私は)ない!
あの手この手で娘を説得(?)して、なんとか承諾してもらい、一緒に乗ることに。

ところが、やはり、嫌だったらしく、最初から半べその娘でした(TOT)
(まぁ、いい人生経験になったでしょう 笑)←勝手な親の見解。

この日は、コスプレのイベントがあったらしく、園内はコスプレな人達がたくさんいました。
1人2人くらいは今までも見たことありましたが、ここまで人数が揃ったのは初めてだったので、それもまた、楽しませていただきました(笑)
(今は、『BLEACH』とか『銀魂』が人気なのでしょうか。この登場人物が目立っていたような・・・)


その後、おなかがすいたので(最近の私の口癖!?)、珈琲天国に行って、おいしいと評判のホットケーキをいただくことに♪♪

ホットケーキと、はみだしたウィンナーがインパクト大なホットドックとコーヒーをいただきました。

も~至福のひと時ですね(≧∇≦)
おいしくて、あっという間に食べちゃいました!

もちろん娘も、ウィンナーの長さにご満悦で、おいしいおいしい言いながら食べ、ホットケーキも、もっともっと言われて、かなり横取りされました(爆)


その後は、少しお店をのぞいたりして、帰宅しました。

本日のお土産はこちらです。
c0092234_233564.jpg


『お母さん 太っちゃうよ~』
またそういわれそうです(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2010-11-21 22:33 | お出かけ系

たしざん ひきざん

最近、娘が算数に興味を持ち始めて、やたらと問題を出して~と言ってきます。

私「りんごが3個ありました。お母さんが追加で2個買ってきました。
  りんごは、合わせていくつあるでしょうか?」
娘「5個!」
私「正解!」

私「シールが100枚ありました。おともだちが50枚プレゼントしてくれました。
  シールは合わせて何枚になったでしょうか?」
娘「ん~っと・・・150?」
私「正解!」

引き算も・・・

私「ガムが10個ありました。お母さんが1個食べました。
  いくつガムが残ってるでしょうか?」
娘「9・・・・個?」
私「正解!」

私「チョコボールが10個ありました。お母さんが9個食べちゃいました。
  残りはいくつでしょうか?」
娘「え~!?お母さん太っちゃうよぉ~~~~~~~~~~002.gif




私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解(汗)」
[PR]

by oki_mo | 2010-11-20 15:52 | 育児系

『怪盗グルーの月泥棒』

みてきました♪(≧∇≦)
c0092234_18112986.jpg


ミニオンかわいいですね~(笑)

月を盗むなんてどうやって!?って思っていたのですが、(密かに日本製の!?)『なんでも小さくする銃』を使って、月を盗もうということでしたΣ(〇Д○)

でもそこに現れたのが、養護施設で暮らす3姉妹。
子供は無敵ですね~。
さすがのグルーにも変化が現れ・・・

ストーリー展開は、そんなに驚くような内容ではなかったのですが、ほほえましい場面あり、ドキドキする場面ありで、おもしろかったです(^-^)

でも、どうして、グルーが関西弁なんですか!?(笑)
(声・笑福亭 鶴瓶)

ジェットコースターに乗ってる(かのような)映像は、かなり気に入りました♪♪♪

3Dなので、TOHOシネマズデーで見に行ったけど、1人1400円は高いです・・・(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2010-11-16 18:21 | 映画・ドラマ

ふるさわの生クリーム大福♪

久しぶりにお店の近くまで行く用事があったので、寄って、購入♪

お菓子処ふるさわ の生クリーム大福です!

c0092234_19184230.jpg


今回は、マロン、紫芋、カフェオレ、(画像にはうつってないけど)イチゴミルクの4種と、前回売り切れで買えなかった、かりんとうまんじゅう!

ん~(≧∇≦)

どれも絶品です053.gif
食べすぎ注意ですが、確実にリピーターな私なのでした(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-11-15 19:20 | 食べ物系

ぷち☆ホットケーキ

急にホットケーキが食べたくなって、作りました♪

大きいのでもよかったんだけど、娘のリクエストで、小さいホットケーキを10個ほど作りました(^-^)
c0092234_2291076.jpg

[PR]

by oki_mo | 2010-11-13 22:09 | 料理系

七五三お参り

c0092234_19543234.jpg
先日、娘の七五三のお参りに行ってきました♪

お参り時の着物は、水色。
朝9時半に予約して、着付けしてもらいました。


写真撮影のときも、キツイキツイ言ってたので、ちょっと心配でしたが、やはり当日も同じことをいって、ちょっとご機嫌ナナメでした(^^;)

そこをなんとかなだめつつ、お参りして、帰ってきて・・・着物を着ている時間は、実に2時間程度。

あう・・・写真に残したとはいえ、ほんと高いですね・・・002.gif

でも・・・次は成人式までないと思えば(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-11-11 19:53 | 育児系

おはじきで顔を作ってました(^^)

娘が、フェイスタオルとおはじきで、顔を作っていたので、写真撮ってみました♪
c0092234_21481163.jpg


三つ編みの、リボンをつけた女の子だそうです(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2010-11-10 21:48 | 育児系

『映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?』

みてきました!o(^-^)o
c0092234_195694.jpg


平日の夕方の上映とあって、私と娘以外、誰もみている人がいませんでした。。。

ということは・・・つまり・・・


貸切です!


びっくりーΣ(〇Д○)

こんなの初めてです。

ものすごく貴重な体験をしちゃいました(笑)
超プレミア!?
この上ない贅沢です。
(でも、娘的には、誰もいなくて、寂しかった~だそうです 笑)

今回のお話は、パリに行ったつぼみ達のお話です。

オープニングで出てくる、スタッフや監督さんなどの名前が、街の風景の一部(看板になっていたり、道路標識になっていたり・・・)で、そこは新鮮でした(^^)

それにしても、最近は、悪役もそれなりにイケメン(?)を出してきますね~。
謎の少年もかわいかったし(笑)

なかなか良かったと思います(^-^)
娘と一緒に楽しんでみられました♪


そして、やはり、来春また公開するんですね・・・

プリキュアオールスターズDX3

今度は、また2人増えたので、総勢19人のプリキュアですか!?

しかも、これで最後?みたいなことが書いてありましたが、さすがにこれ以上増えては、変身シーンだけで、映画終わっちゃいますよね(爆)

でも見に行きますよー多分(≧∇≦)♪
親子でまたまた楽しんじゃいます☆
[PR]

by oki_mo | 2010-11-10 19:20 | 映画・ドラマ

秋の味覚で スイートポテト♪

久しぶりに作りました(^-^)
c0092234_1953715.jpg

甘さ控えめにして、カロリーオフにするため、生クリームではなく、牛乳を使いました。

スイートポテトというと、裏ごしが大変なので、最初は、裏ごし無しでいいかなーなんて思って作っていたのですが、あまりにも塊がゴロゴロしていたので、ちゃんと裏ごしもしました。

なので、今回は、見た目もそれなりにいい出来だったかなと思いますo(^-^)o☆
[PR]

by oki_mo | 2010-11-09 19:07 | 料理系