<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奥華子クリスマスコンサート'10 一夜限りのSPECIAL SESSION

行って来ました♪

12月25日(土)17:00~ 中野サンプラザホールにて 一夜限りの『スーパーうたかたバンド』でのコンサートでした(≧∇≦)

前の週に、風邪を悪化させてぼろぼろだったので、とにかく早く治さなくちゃ!と必死でした~(^^;)

おかげですっかり治り、コンサート楽しんできました053.gif

【セットリスト】

1.Silent night
2.変わらないもの
3.羽
4.ガラスの花
5.フェイク
6.逢いたい時に逢えない
7.春夏秋冬
8.愛のしずく
9.奥華子代表曲メドレー(TEPCO~ガスト~MAST CMソングメドレー)
10.恋人がサンタクロース
11.泡沫
12.パズル
13.他人の涙
14.伝えたい言葉
15.初恋
16.元気でいてね

[アンコール♪]
17.サンタに願いを
18.僕のクリスマス

最初の曲を、クリスマス・・・聖夜・・・天使・・・羽・・・ということで、『羽』と予測していたのですが、3番目でした(笑)

でも、『僕のクリスマス』で、トランペットを吹いてくれるだろうという予測は、的中☆
今のツアーで、トランペットを披露している話を聞いていたので、もしや・・・って思ってました(笑)

1人での弾き語りもいいけど、バンドはやはりひと味違いますね!
また機会があったら、ぜひ行きたいです016.gif


そして・・・今回のコンサートには、なんと、クリスマスプレゼント(お土産)付!

なんだろう・・・???
と思っていたら、これでした!

c0092234_21553690.jpg

赤めがね耳かき!

シンプルでかわいい♪
いいクリスマスプレゼントをいただきました(^-^)☆
[PR]

by oki_mo | 2010-12-29 19:28 | みゅーじっく系

久しぶりに風邪でダウンしてます。。。

先日、口の中に口内炎が(珍しく)できたので、なんだろう?と思っていたら、体調が悪くなる前兆だったのか、次第に喉が痛くなってきて、体が重く、だるくなってきて、関節が痛くなってきたので、これはまずい!と思い、早めに病院に受診して、薬をもらってきました。

今週は、娘の保育園の行事もあったりと、忙しかったので、ダウンしている暇もないし。

でも、薬を飲んで2日経っても、喉は痛みを増すばかりで、関節痛も強くなって、午後になると熱も出てきました。

扁桃腺を摘出してから、普通の風邪で熱を出すことがホトンドなかったのですが、久しぶりに38度くらいまで出ました。

喉の痛みも最高潮で、水を飲んだだけでも沁みて痛い002.gif

保育園の行事だけはなんとか無事終了したのですが、風邪はピーク。
病院に再受診して、薬を変えてもらいました。
それからは、一気に落ち着いてきて、今日は部屋の掃除をする気力がでるほどまでに回復001.gif
薬、さまさまですね。。。


ところで、娘もずいぶん大きくなってきたので、私が調子悪いこともちゃんとわかってくれて、優しい言葉をかけてくれるまでになりました016.gif

「お母さんかわいそう・・・ゆっくり休んでね」
「お手伝いいっぱいするからね」
「早く治してね」

日々成長ですね。
嬉しくなります007.gif


・・・・が、言ってることと、やってることは別なのでしょうか。。。


「お母さん、ご飯まだー?」
「お母さんが寝ちゃったら、つまんないー」
「お母さん、何時に起きるの?」
「お母さん、もう起きる時間だよー起きてよー」
「お母さん、何かDVD見たいー。かけてー」
「お母さん、これどうやるの?教えてー」


・・・いつゆっくりすればいいんでしょうか?(^^;)


もっと小さかった頃に比べたら、それでも十分休めてるほうですけどね037.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-12-18 13:43 | okiの身体系

祝♪ベビージャン当選(≧∇≦)

なんと!ベビージャン(130cm)が当たりました053.gif

宅配便が届いたので、「なんだろう?」と思って受け取ると、これが。
c0092234_20112320.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお016.gif

早速箱を開けました♪
c0092234_2017126.jpg

c0092234_20181270.jpg


写真で見ていたよりも、ずしっと重く、生地もしっかりしていて、すごく暖かそうです!!!
男の子でも女の子でも使えるデザインもいいですよね♪
130cmとちょっと大きめなので、今年から来年(再来年までいける!?)使えそうです060.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-12-16 20:20 | お気に入り♪系

う・・・うなぎですっ!

久しぶりに、鰻を食べに行ってしまいました!!

もちろん、その辺で売ってる中国産の鰻ではないです!!


上野からすぐのところにある、鰻割烹の『伊豆栄』というお店に連れて行ってもらいました♪
c0092234_22395356.jpg


そして、頼んだのは、限りなく3000円に近いうな重!!!!!!!005.gif
c0092234_22412136.jpg

娘と半分こしたとはいえ、それでも十分贅沢なお値段です。

山椒は好きじゃないので、かけないでそのままいただきましたが・・・







んんんんんんんんんんんんんんんんんまいですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ053.gif






久しぶりに口にした、本物の鰻(いえ、中国産がニセモノという訳ではないです・・・決して)
ふんわりとした鰻の歯ごたえと、これだけでもご飯何倍もいけちゃうタレ。

贅沢なひとときを満喫させていただきました016.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-12-13 22:45 | 食べ物系

ポケットモンスター ブラック

9月に発売になって、当時は、すぐ買うつもりがなかったのですが、ビクティニが手に入る、ぎりぎり10月中旬、購入しちゃいました(笑)
c0092234_19533784.jpg

かといって、そんなにムキになって遊んでるわけじゃないので、リバティチケットは手に入れたものの、まだビクティニとは出会っていません(^^;)

娘に、「一緒に遊ぼうね♪」

と言っているので、私が気が向いたときしか遊んでいなくて、娘は物足りないみたいですが(笑)


攻略本とかを買うわけでもなく、ネットで、攻略法を検索するわけでもなく、淡々と遊んでいるのですが、娘の情報力に驚かされています。

ゲームを進めていると、娘が

「ここを こっちに行くと、〇〇がもらえるんだよ」

とか、

「ここで、〇〇をもらうと、このポケモンに使うんだよ」

とか、

「このポケモンは、こういう力を持ってるから、このときに使うといいんだよ」

などなど・・・


どこから情報仕入れてるんですか!?Σ(〇Д○)って感じです。

しかも、その記憶力は、本当に羨ましいほど。



毎週日曜日のポケモンスマッシュを欠かさず見ているので、そこで情報を仕入れたり、保育園でお友達から教えてもらったり・・・それだけで、十分ゲームがさくさく進められています(^^;)

好きこそものの上手なれですが・・・この能力を、ぜひ、これからの勉強に生かしてほしいところです!
(親ばかw)
[PR]

by oki_mo | 2010-12-06 20:03 | 育児系