<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リストランテ フィオレンツァ

まだ求職中で、平日も時間がある私。
今のうちに、堪能できるものは堪能しないと・・・と、あちこちで平日のひと時を満喫しています(笑)

先日も、彼と、京橋にあるイタリアンレストランのランチに行ってきました。

Ristorante Fiorenza
c0092234_22194276.jpg

フリーペーパーに記事が載っていて、美味しそうだったので足を運んでみました。
11時半OPENなので、その時間に到着。

『生クリームは使わない、本物のカルボナーラ』を注文しました。

最初にフォカッチャが。
c0092234_22191774.jpg


そしてカルボナーラ。
c0092234_2210464.jpg


食後にドリンク(エスプレッソを注文しました)
c0092234_2211836.jpg


これで、1050円です!

立地と内容からして、このお値段はかなり素晴らしいと思いました(≧∇≦)☆

お店の雰囲気も良く、店員さんも良く(イケメン多し!?w)、平日ランチとあって女性客が多かったのですが、12時を回った頃から、スーツのビジネスマンも入ってきました。

お料理も、美味しかったです!!!
ぜひ、他のメニューも頼んでみたいです(^^)
今度は、お友達を誘って来てみたいと思います♪
[PR]

by oki_mo | 2011-04-29 22:20 | 食べ物系

レアなカール 発見!!

♪それにつけてもおやつはカール

最近、カールを食べる機会が増えました。
(特にカレー味。・・・でも、なかなか近所でカレー味売ってるところがないのよね。どうしてだろう?おいしいのに)

いろんなお菓子に、レアものがあることは知ってますが、カールにも、レアがあることを知りました!

何やら、変な形のがある・・・と思ったら、カールおじさん型カールでした!!(≧∇≦)
c0092234_938492.jpg


何かいいことあるかな~♪♪♪
なんて、大人でもウキウキしてしまうレアカールなのでした(笑)
[PR]

by oki_mo | 2011-04-26 09:40 | 食べ物系

こんこん靴市

台東区にある、玉姫稲荷神社で、4月と11月の最終土日開催されているという、『こんこん靴市』に行ってきました(^^)/
c0092234_8331037.jpg


靴の業者が集まって、靴の恵みに感謝するお祭だそうで、近隣の靴関係業者が多数集まり、靴や皮革関連商品を市価の半額以下で提供するというものです。

土曜日はあいにくの天気だったので、よく晴れた日曜に足を運んでみたのですが、10時に到着したものの、たくさんの人で賑わっていて、あまりじっくり靴の物色ができませんでした(^^;)
(とはいっても、今、靴は間に合ってるし、無理して買うつもりでもなかったから、じっくり物色することもなかったんですけど 笑)

価格は、確かに安かったと思います。
ブランド物などもたくさん並んでいて、3000円 や5000円といった値段がついていたり。

もちろん、もっと安いものもたくさん。

靴の他にも、カバンや服や小物などもありました。

靴の神輿なども登場するらしかったのですが、なにせ人が多いのと、「つまらなーい!早く帰りたーい!」とぶーぶー言う小学生が1人いたので(笑)1時間も滞在することなく帰ってきてしまいました(- -;)

靴の供養もしてくれるということで、履き古した靴が山積みになっていました。

いろんなお祭がありますね(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2011-04-25 08:42 | イベント系

『塔の上のラプンツェル』

みてきました(^-^)
c0092234_162849.jpg


グリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』が原作になってるようですが、原作(のあらすじ)を見ると、かなり内容が違うことに驚きました。

小さい頃、塔の上に住んでいる髪の長いお姫様の話は、なんとなく聞いたような記憶があったけれど、実は、詳しくはわかっていなかったし、どうして塔の上に閉じ込められているのか、とか、結末などが記憶に残ってなかったのは、原作に性描写があったからなのかな・・・と思いました(^^;)

ウィキで見てみると・・・塔の上で、夜な夜な、王子を招き入れては逢瀬を重ねて、やがてラプンツェルが妊娠するらしいんですよね(- -;)

これは子供向きではないですね・・・。
だから、話の内容を詳しく覚えてなかった(というより、知らなかった)のかなーと思いました(笑)

もちろんこの映画は、ディズニーなので、そんなストーリーではなく(当たり前です!笑)いい話になってると思います(^^)/☆

なによりも、映像が綺麗ですよね。
長い髪をいかに美しく表現するかという点だけ見ても、すごい技術だなって思います。

日曜に見に行ったのですが、会場は満席に近いくらい人が入っていました。
映画の評価もかなり高いらしいので、まだ見ていない人は、おススメです!
[PR]

by oki_mo | 2011-04-23 16:35 | 映画・ドラマ

『ドラえもん のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~』

みてきました!
c0092234_8383971.jpg


1986年に映画になったものですね(^^)

前の作品をDVDで見ていたので、どの部分が新しくなったのかなど、比較しながら見てしまいました(笑)

ピッポは今回新しく出てきたキャラなんですね~。
(全作品は、おはなしボックスがでてこなかったので、ひよこの姿には変わらず、ボーリングの球状態のままでした)

ひよこキャラにしただけでも、ずいぶんストーリーが変わってきますね(^-^)

そのほかは、ほぼ変わりないと思います。

春休み中だったにもかかわらず、公開から日にちがたってたせいか、広い劇場は私と娘含めて10人前後くらいだったでしょうか(笑)

ゆっくり見られました♪

また来年も映画があるみたいですが、今度はなんだろう・・・。

娘が見たい!といううちは、一緒に見に行こうかと思ってますo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2011-04-19 08:51 | 映画・ドラマ

『プリキュアオールスターズDX3~未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花~』

みてきました!(^^)/
c0092234_21182553.jpg


ここのところ、毎年キャラが変わってるので、どんどん増えて、今年のオールスターズは総勢21人!
主役級がこんなにたくさん出る映画って、あまりないですよね~(^^;)

そして、何年もかけて倒してきた敵が、こんなにも何度も復活されちゃ、たまらないですよね(笑)

21人になると、変身シーンもところどころなのですが、きめゼリフは全員言っていたので、それだけでも十分な時間になります。
おもしろいといえば、おもしろんですけど(`∀´*)☆

そして、映画公開日の少し前に起こった東日本大震災。
『映画の中で、津波を連想させるシーンがあったらしく、一部をカットして上映します』
と、入り口に張り紙がしてありました。

どのくらいの量をカットされていたのかわかりませんが、カットした部分は、はっきりとわかりました。

不自然に“ブツッ”と画面が途切れて、全く違う画面に変わったので、
「ここだな」
って思いました。

海上に移動させられたプリキュア数名が、敵と戦うシーンでした。

事情はわかりますが、残念な気持ちもあります。
だって、架空の世界の、しかもアニメなのに、それでもカットしなくちゃだめなんですね・・・。

劇場での上映がNGだったとしても、せめて、DVDではノーカットでお願いしたいです。


オールスターズはまだ続編があるんでしょうか?
これ以上人数増えたら、どうなることやら・・・(^^;)

とりあえず、秋には、スイートプリキュアの映画があるみたいですね(^^)☆
娘は、「見たい~」と言ってますが、そろそろプリキュアは卒業の気配もちらほら。
私はどっちでもいいんですけどね(結構、一緒になって楽しめる方なので 笑)
[PR]

by oki_mo | 2011-04-16 21:33 | 映画・ドラマ

パンダ食パン♪

上野動物園にパンダがやってきて、今月から一般公開になりましたね(^^)/

しばらくは混んでるかな~と思って、まだ見に行っていないのですが、近いうち行ってみたいと思います。

さて・・・上野近辺では、パンダでかなり賑わっているようで(かな?)前から気になっていた『パンダ食パン』をゲットしてきましたo(^-^)o

上野駅にあるパン屋さん『アンデルセン』で、切っても切ってもパンダが出てくるパンダぱんがずっと気になっていました。

焼き上がりが、1日2回、11時と18時ということで、11時焼き上がりのパンを狙って出かけていきました。

10時半頃到着したでしょうか。
すでに、店の横に、パンダぱんを求める人が並んでいました。
1回50本で、1日100本限定とのことらしいですが、早いときには、焼き上がり時間30分前には、50本分決まってしまうことも多いとか。。。

私が並んだときも、後ろ10人くらいで締め切られていました(ぎりぎり?)

1本840円とちょっとお高めですが、手間を考えたら妥当なところなんでしょうか?(^^;)
買いたいけど遠い!という方には、冷凍したパンダ食パンが通販で買えるようなので、どうしても気になる方はいかがでしょうか?(笑)
アンデルセンHP

さて、時間になって、念願の(?)パンダ食パンをゲット♪
大きさは、普通の食パンよりも小ぶりです。
焼きたてで温かいパンを買い、ほくほくして家に帰り、冷めてから切ってみました(≧∇≦)

こんな感じ。
c0092234_961062.jpg

いかがですか?(笑)

HPに載ってるものより、ちょぉ~~~~~~~~~っとお顔が歪んでいますが、そこはご愛嬌?
真ん中の方の、マシなところでこれだったので、端のほうは、もうちょっと歪んでいました(^^;)
(そこは突っ込んじゃだめ?)

ココア生地が入ってるので、ほんのり甘く、主食というよりは、おやつ感覚で食べるとおいしいですね。

ついでに・・・という訳じゃないけど、あんパンダと、パンダクリームパンまで買っちゃいました(笑)
c0092234_9114071.jpg

焼印が押してあるだけじゃん・・・と突っ込まないでくださいね(笑)

更に調子にのって、パンダクッキーまで買っちゃいました(笑)
c0092234_91302.jpg

幅15cmくらいあるクッキーです。

クッキーはほとんど娘に食べられてしまったのですが、しっとりしていて美味しかったです♪

他にもおいしそうなパンがたくさんあったので、あれも・・・これも・・・と、気がついたら、パンだけで3000円くらい買ってしまった私・・・Σ(〇Д○)

でも、念願のパンを食べることができたので、大満足です!
(パンダ食パンは1回食べれば満足です 笑)
[PR]

by oki_mo | 2011-04-13 09:16 | 食べ物系

さくら☆満開

震災からちょうど1ヶ月。
引越してから2週間ちょっと。

地震は、昨日も大きな余震があり、この辺でも震度4と、まだまだ落ち着きそうもないですね・・・(- -;)

やはり、大きな揺れがくると、心臓がバクバクします。

早く、早く、揺れがおさまってくれることを祈るばかりです。

地震とは関係なく、桜は今年も綺麗に咲き誇っていますね。
この辺がちょうど満開になったので、土日におさんぽしながら桜を見てきました(^-^)
c0092234_11233726.jpg


時々、花が(花びらではなく)ボトっと落ちてくるのは、スズメの仕業ですね(笑)
花の蜜を吸うのに、花をまるごと落としてしまうみたいです。

年齢とともに、満開の桜を見るのが楽しみになってきてますね(笑)
[PR]

by oki_mo | 2011-04-12 11:28 | 自然系

4月になりました

地震発生から3週間ちょっと経ちました。

時間の経過とともに、私自身も、環境がいろいろと変わりました。

1週間の自宅待機の後、1日だけ会社に出社して、最後の引継ぎ&ご挨拶をしてきました。
元々、3月いっぱいで退社予定でいたのですが、こんな形でお仕事ラストになるとは思いもしませんでした(^^;)

会社の状態は結構大変で、古い建物は、あちこち亀裂が入り、立ち入り禁止区域もありましたが、それでも、待機中にかなり片付けてくれたようで、書類などはまとまっていました。

結局その日会えなくて、ご挨拶できなかった人も数人いて、心残りのお仕事終了となりました。

その後は、バタバタの引越しです。
24日の引越しまで、荷造りの毎日。
私と娘の分とはいえ、意外に荷物が多いので、結構大変でした(^^;)

25日に娘の卒園式があったので、24日は、布団1組と、1日分の食料と着替えを残して、全部荷物を運んでもらいました。

テレビもPCもなくなったガランとした部屋で、布団だけ敷いて、なんとなく落ち着かない夜を過ごしました。
何もなくなった部屋は、こんな感じ(笑)
c0092234_14132353.jpg

荷物って、なければないで広々してていいけど、落ち着かないものですね(笑)

この日は木曜日で、娘が楽しみにしているポケモンも、
「テレビがないから見られない!!Σ(〇Д○)」
と大騒ぎしていたので、携帯で見せてあげました(笑)
ワンセグの携帯に機種変しておいてよかった…(--;)

この日のおやつに、おっとっとを食べた娘が、なにやら小躍りしながら私のところに来ました。
「しあわせのふぐが 入ってたの!」
鼻息荒く、嬉しそうに見せてくれました(笑)
c0092234_14173856.jpg

新しいレアもの?
いいことがあることを祈ります♪

そして、卒園式。

娘の保育園も、建物にひびが入ったりと、危険なため、近くで場所を借りての卒園式になりました。

娘のお友達でも、津波の被害にあって、家が前半倒壊してしまったお友達がいたようですが、なんて言葉をかけていいかわからなくて、言葉をかけたところで何もしてあげられなくて…複雑な卒園式でもありました。

卒園式終了後、借りてたアパートで、不動産の立会いを済ませて鍵を返し、高速バスで東京に移動しました。

この日はまだJR常磐線が土浦までしか運行していなかったので、高速バスは、ほぼ満席でした。

常磐道は、地震の跡がところどころ見えましたが、意外に大丈夫だったようですね。
水戸~那珂ICの150mの地割れがあった場所も、「ここかな?」とわからないほど綺麗になっていたし。

渋滞もなくスムーズに、この春からの居住の地になる東京に到着しました。

バツになってちょうど6年。
あっという間でした。
0歳だった娘は、この春小学生に。
アラサーだった私は、どちらかというとアラフォーに(爆)

忙しかったけど、充実していた6年間だったかもしれません。

それでも、派遣という安定しない仕事で、私の収入だけで生きていくには不安が多すぎて、かといって、正社員を狙っても、求人がなく、あっても狭き門。

今はそれなりの生活が送れているけど、それは、派遣契約を更新してくれていたからであって、いきなり契約が切れたら、それこそ私と娘が路頭に迷ってしまいます。

常に2年後・3年後を見ながら生きていかなければ…と思って行動していたものの、何一つ状況が変わらないまま6年が過ぎてしまいました。

そんな時、今の彼と出会いがあって、一緒に…と言ってもらえたので、昨年の秋から準備を進めてきました。

また地元を離れることで、悩んだり、親の反対があったり、いろいろありましたが、今回の地震の件では、タイミング的に良かったのかなと思うことにしています。

茨城ではまだまだ余震が続いています。
派遣会社の営業さんの話では、契約を更新できなくなった人が何人か出てきたといっていました。
会社も、以前のように操業できなくなってきているので、当然、人が必要なくなって、契約更新できない人がこれからもっと出てくるかもしれません。

私も、そのままそこで働いていたら、どうなっていたかわかりません(--;)

まだこちらに引越して1週間ちょっと。
就活もこれからですが、以前よりは仕事が見つかりやすいと信じて頑張ります(^^)/


地震があって、久しぶりに友達から「大丈夫?」連絡がたくさん入ってきて、嬉しかったです!
心配してくれる気持ちは、本当に嬉しいですね。

鹿児島の友達は、支援物資まで送ってくれました!(≧∇≦)☆
(今は落ち着いたけど、食料が、茨城も東京も品薄だったから、いろいろ送ってくれました♪)
本当に本当に感謝です☆

引越しして落ち着いたとたん、熱出したのは私ですが…m(_ _)m

検査してないからなんともいえないけど、多分39度以上出たので、インフルエンザっぽいですね。
2日~3日遅れで、娘まで同じ症状(熱&腹痛)が出て、2人でダウンする始末。。。
しかも、こともあろうに、私が無職になっちゃったから、国保に切り替わるんだけど、社会保険を抜けたことを証明する書類がないと、区役所で保険証作ってくれないので、
(しかも、派遣会社に4月1日に古い保険証を郵送して、その書類が届くまでに2~3週間かかるとか…汗)
しばらく保険証無しの生活のしょっぱなからインフルエンザです…(T_T)

私はともかく、娘が下痢がひどく、保険証なくても病院に連れていかないと…と、保険証無しで病院行きました(汗)
(もちろん、今月中に保険証ができれば清算できるので、早く書類出せ~~~!派遣会社!!)

夜中1時間ごとに娘にトイレに起こされ、娘共々寝不足だし、具合悪いし。。。

散々な(彼にとっても、いきなり病人2人出現で大変だっただろうなぁ… ^^;)新生活の始まりでしたが、やっと症状も落ち着き、ブログを更新できる状態になりました(笑)

やっぱり健康が1番ですねo(^-^)o☆
[PR]

by oki_mo | 2011-04-03 14:21 | 生活系