<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『劇場版ポケットモンスター ビクティニと黒き英雄ゼクロム&白き英雄レシラム』見てきました♪

c0092234_21103713.jpg
c0092234_21104885.jpg


「君はどちらを見る!?」

という感じで宣伝していたものの、どちらか片方だけでいいのかな?
それとも、ストーリーが多少違うようなことを言っていたので、もしかしたら、片方だけでは満足できないようになってるのかな?

と疑問に思い、無駄かなぁ・・・とは思ったものの、両方見てしまいました(笑)

正直・・・



どちらか片方だけで十分だったと思います。




ストーリーは同じだし、ところどころ変えてあるくらいで、対して違いがなかったので、ちょっと無駄でした(^^;)

まぁ、見てしまったので、今更ですが。


でも、映画は結構見ごたえありました。

去年のよりおもしろかったかも。


週末ということもあり、劇場はほぼ満席でした。

さすが、ポケモン人気ですね~。


そして、もう一つのお楽しみ。

来場プレゼントということで、ポケモンブラックにはゼクロムを、ポケモンホワイトにはレシラムをダウンロードできるとのことだったので、早速DSで受け取りました♪

・・・そういえば、去年まではあった、キャラのダウンロード以外の来場者プレゼントって、なくなっちゃったんでしょうか?

(去年は、ゾロアークのフィギュアをもらいました)

いらないものをもらっても仕方ないけど、娘はそれもちょっと楽しみだったみたいで・・・残念。


それから、前売り券を買っていたのですが、前売り特典として、ビクティニをソフトの中にいただいたのですが・・・私と娘×2作品 ということで、うちのポケモンブラックには、ビクティニが4匹・・・。

更に、初期の頃の特典で貰ったビクティニもいるので、合わせて5匹います(- -;)

ビクティニだらけなんですけど(笑)

娘に、
「そんなにいらないでしょ?」
と聞いたのですが、
「ほしい!」
の一点張りで・・・(笑)

去年は、ライコウ、スイクン、エンテイのいずれかがもらえたので、重なることはなかったのですが、今年はビクティニだけ。

なんか、前売り特典とはいえ、もうちょっとなにか違うものが良かったと思うのは私だけ?(笑)
[PR]

by oki_mo | 2011-07-31 21:23 | 映画・ドラマ

『コクリコ坂から』見てきました♪

c0092234_1912316.jpg


昔、少女マンガに連載されて、不作に終わった作品・・・とのことでしたが、それはわかるような気がしました(^^;)

少女ウケは、確かにしないだろうなぁ・・・と。

でも、大人が見るには、なかなかいい作品だと思いました。

時代背景が、東京オリンピックが開催される少し前の話ということなので、もちろん私は生まれていないけど、どこか懐かしい日本が描かれていて、今にはない温かみが十分に出ていました。

そして、高校2年生にして、てきぱきと炊事(コクリコ荘の住人の食事など)をこなしていく姿は、有る意味、憧れみたいなものを感じました。

信号旗というのも初めて知りました。

ジブリの作品は、海や船が出てくる作品が多いように感じます(^^)

作品のあらすじも見ないで映画を見に行ったこともあり、先がまったく読めないストーリー展開だったので、全く飽きることなく、最後まで魅入っていました。


・・・娘は、最初からかな~り飽きてましたが(笑)

小学生のおこちゃまには、難しいお話でしたね(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2011-07-28 19:09 | 映画・ドラマ

上野・韻松亭

先日、彼が誕生日だったので、上野公園内にある韻松亭に行ってきました(^^)/☆

ビンボーなので、夕食ではなく、ランチで(^^;)

初めて行きましたが、早めの11時半頃でも、次々と人が入ってきて、予約もかなり入っていた様子。

2階の部屋に案内してもらいましたが、すごく落ち着いていい場所ですね~♪

娘は、窓のすぐ外に見える木に来る、鳥や蝶を探しては喜んでいました(笑)

で・・・私は、茶つぼ三段弁当を注文。
c0092234_8522086.jpg

バラしてみるとこんな感じ。
c0092234_853145.jpg

見た目、すっきりしていて少なそうなのですが、しっかりと量があります。

彼は花籠膳(月)
c0092234_8535687.jpg

こちらは、豆ご飯に田楽に、食後には麩まんじゅうがついてきました。
c0092234_8541315.jpg


娘は、贅沢かとも思ったのですが、私のを取り分けるにも、量が少ないと思ったので、お子様セットを頼んでみました。
c0092234_8574117.jpg

こちらも、豆ごはんで、食後には、豆乳アイスクリームがついてきました。

・・・私がこっちを食べたかった(爆)

自分ではこんなに高い料理を頼んで食べたことがなかったのですが、普段質素なものを食べ、メリハリをつけて、たまにこのような質のいい食事を楽しむのもいいかなと思いましたo(^-^)o

全体的に、甘すぎず、辛すぎず、ほどよい味付けで、量も食べてみたらかなり満腹になり、大満足でした!
[PR]

by oki_mo | 2011-07-19 09:00 | 食べ物系

ポケモンセンターなつまつりinポケモンセンタートウキョーに行ってきました♪

7月16日(土)~18日(月・祝)の3日間と、8月6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)の6日間、ポケモンセンタートーキョーで、「ポケモンセンターなつまつり」を開催すると書いてあったので、早速初日に 行ってきました!

この日は、ポケモンスマッシュとの連動企画で、ポケモン言えるかな?BWの下敷きを先着順でプレゼントとのことで、開店と同時に行き、ゲットしてきました(^^)
c0092234_1621258.jpg


そして、夏祭りの内容は・・・

【ポケモン☆キッズカーニバル(ミニアトラクション)(1回300円<税込>)】
・ヤナップ・バオップ・ヒヤップのサイコロバトル
・ねらって!バイバニラ
・ギアルのほらあなコロコロ

B1で開催していました。

もちろん娘もすべて参加してみましたが、いただいた景品は・・・

c0092234_16234724.jpg


すべて、参加賞的なものでした(- -;)
もうちょっと頑張ろうよぉ・・・(前後の子は、結構 1番いい商品持って帰ってたし・・・笑)

気を取り直して、1日5回開催のビンゴ大会にも参加してきました。

ビンゴカードを1枚500円で買って参加です。

ユニオンルームでビンゴ大会だったのですが、部屋が狭いので、保護者といえども、ビンゴカードを持っていないと入場できないとのことだったので、私も自分の分を買っての参加です。

ビンゴカードには普通、数字が書いてあると思うのですが、ポケモンビンゴは、数字の変わりにいろんなポケモンの絵が。

そして、モニターに、次々とポケモンが出てきて、そのポケモンが出てくると穴が開けられるというものでした。

なかなかおもしろい・・・(^▽^)♪

でも、昔からビンゴは弱かった私。

最初の4~5個は好調に穴開けできたのですが、なかなかリーチにもならず、5個から穴の数が増えず・・・。

そんな私の横で、娘が
「あ、リーチだ♪」
そういった次の瞬間、あっけなくビンゴしてしまいましたΣ(〇Д○)

一番です。

一番にビンゴしてしまいました♪

・・・ところが、同時にビンゴになったおねーさんがもう1人。

特等の商品は1個しかなかったので、じゃんけんになり・・・娘は負けました(T_T)

特等は、おやすみピカチュウのフィギュア。

残念・・・もらえませんでした。

でも、1等のカレンダーをゲットできました(^▽^)

娘は、どちらでもよかったのか、大満足な顔で戻ってきました♪
c0092234_16311016.jpg


・・・って、7月にカレンダー?

来年の?

いや、まだ早すぎますよね・・・。

今年の!?

後半年も使えないじゃん(^^;)

と思ったら、今年の4月~来年の3月までのカレンダーでした。
(それでも、どちらかというと、売れ残り感ありありですけどね・・・ぼそ)

シールがこれでもかっ!ってほどの量ついてます。

定価1600円の商品なので、まぁ・・・元はとったかな?という感じでしたが(笑)


ちなみに、私はその後、リーチになるものの、ビンゴならず、商品がなくなってしまい、参加賞のフォトアルバム(2番目の画像の、左上にうつってるものです 笑)だけもらいました~。


そして、新しくなったバトリオVも2回ほどゲームして、大満足で帰ってきました(^^)/☆
[PR]

by oki_mo | 2011-07-17 16:34 | イベント系

浅草・ほおずき市に行ってきました♪

7月9日・10日に、浅草、浅草寺で、ほおずき市が開かれていたので、初めて行ってみました(^^)/☆

c0092234_146712.jpg


この日は日曜だし、天気にも恵まれ(恵まれすぎ!暑かった~~~汗)多くの人で賑わっていました。

c0092234_147783.jpg


ほおずきって、昔、実家の庭にあって、中の種を取って、ぶーぶー鳴らしていたくらいしか記憶がないんですが、この時期なんですね~(笑)←子供の感覚って、そんなもん?

こうして、吊るされたほおずきを見るのもまた風情を感じますね(^▽^)
c0092234_1410914.jpg


なんでもこの日は、「功徳日(くどくび)」という日に当たるらしく、この7月9日・10日に参拝すると、そのご利益は46,000日分(約126年分)に相当するといわれているとかで・・・

もちろん、がっつりお参りしてきました(≧∇≦)☆

当然です。

今の願いは、早く仕事が決まりますように・・・ですね(^^)
[PR]

by oki_mo | 2011-07-11 14:15 | お出かけ系

映画 『実写版 忍たま乱太郎』試写会に行ってきました

c0092234_23451548.jpg


彼が試写会に応募したら、運よく当たったので、行ってきました♪

映画 忍たま乱太郎 公式サイトはこちら~

・・・といっても、1枚のハガキで、2名までしか入場できないので、私と娘で見させていただきましたo(^-^)o

7月23日公開の映画ですが、かなり早く楽しませてもらっちゃいました!

感想は、率直に楽しかったです(≧∇≦)☆

アニメの実写版は、かなり残念なことになることも多いのですが、これは、豪華キャストを使っているという以外にも、オチもたくさんあったり、ギャグもたくさんあったり、アニメ版を忠実に再現してるところも多く、がっかりするところがあまり無かったように感じます。

豪華すぎる!?キャスト
c0092234_0152674.jpg


それにしても、すごい特殊メイクですね~子役以外は(笑)

子役をちゃんと本物の子供が演じてるのがいいですよね(^^)
(某ハ〇トリくんは、大人が演じてましたからね・・・)

この、映画のストーリーの元ネタは、アニメ版で見ていたので、最後どうなるかなどはわかっていたのですが、それでもよくできていたと思います。

食堂のおばちゃんの名ゼリフ『おのこしは許しまへんで!』も、もちろん聞けたので大満足です!?(笑)

土井先生は、実写版でもいい味だしてますね~♪♪♪
山田先生の女装も、忘れていませんし(笑)

ほのぼのとした場面あり、コメディあり、シリアスな戦いの場面もあり・・・飽きない内容になっていたし、会場内でもドッと笑ってしまう場面も結構あったり、おススメな映画です。

アニメを見ていない人でも、十分楽しめると思います。

それにしても、アニメはもう20年近く放送してるんですね。

今日、会場に来ていた年齢層も、下はちいさなおこちゃまから、上は、60代くらいのご年配の方までいました。

幅広い年齢層に見られているアニメなのかもしれないですね(^^)

娘も、最後まで飽きることなく、集中して・・・というより、没頭してみていました。

4年くらい前に、マスクプレイミュージカルの忍たま乱太郎を見に行ったことがあるのですが、舞台とはまったく違う忍たまでした(って、当たり前ですね 笑)。

この夏、気になる方は、ぜひ映画館に行ってみてください(^▽^)♪
[PR]

by oki_mo | 2011-07-01 00:09 | 映画・ドラマ