<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

深川の甘味処

なんだか、甘味処系が続いているタイトルですが、今回は、デザートではなく、お食事として出かけてきました。

門前仲町にある老舗の甘味処『伊勢屋』に行ってきました。

門前仲町・・・懐かしいです(≧∇≦)☆

もうずいぶん前になってしまいますが、ここの近くで働いていたので、門前仲町の駅を利用していたし、駅のすぐ近くだったので、たまにこのお店に立ち寄ったりもしていました。

久しぶりに足を運びましたが、変わってないですね~。

なんだか嬉しくなってしまいました。

c0092234_14403948.jpg


以前は、食券制だったようですが、今年の春から?食券購入形式ではなくなったようです。

今回の目的は、深川めし。

実は、以前この辺で働いていながらも、深川めしって食べたことがなかったんです。

c0092234_14435254.jpg


深川丼とメニューには書いてあったでしょうか。
おおきなアサリがたくさん入っていて、ボリュームもあったし、おいしくいただきました。
これで720円というのが嬉しいですよね♪

彼は伊勢屋ラーメン。
c0092234_1445513.jpg

素朴なラーメンですが、その素朴さが逆にいいです。
これで450円。

今、ラーメンが熱い世の中ですが、みんな懲りすぎてるような気がしてしまいます。

食べてるときはおいしいけど、後味が・・・。
そんなラーメンが多いような気がします。

シンプルなラーメンは、後味もすっきりしていて、私は好きです♪

娘は、深川丼よりも、ラーメンのほうが気に入ったらしく、ラーメンばかり食べていました(笑)

さすがに満腹になってしまったので、デザートまでは入らない・・・けど、食べたい(笑)

ということで、水大福と、しょうゆ揚げ餅を買って帰りました(^^)/
c0092234_1453372.jpg

c0092234_1453533.jpg


全部まとめて、おいしかった~~~~~053.gif
[PR]

by oki_mo | 2011-09-20 14:54 | 食べ物系

錦糸町のあんみつ屋サン

先日ネットで見つけた錦糸町のあんみつ屋サン『あんみつちぃの』に行ってきました(^^)

東京ウォーカーにも載ったらしく、ブログを拝見すると、寒天終了により本日の営業は終了・・・ということもかなりあるくらい、大繁盛の様子。

ならば、ぜひいただきたい!

そう思って、今日行ってきました♪

c0092234_1938278.jpg


店内は、3席しかないという、『3席入魂』で頑張っているらしいです。

なので、テイクアウトが多いのかもしれないですね~。

でも、午前中の早い時間に行ったので、待つことなく店内で食べることができました。

お目当ては・・・イートインのみメニューの、「うさぎあんみつ」
c0092234_1940340.jpg


女性はね・・・見た目もかわいいと、さらにテンションが上がるのです(ホント?笑)
そして、数量限定とか、イートイン限定とか言われちゃうと、余計に(笑)

餡がつぶあんorこしあん 選べるのがいいですよね(^▽^)☆
私はこしあん派です。
(つぶあんが嫌いな訳ではないけど・・・)

大好きなぎゅうひもたくさん入っていて、大満足です(≧∇≦)♪

おいしかったぁ・・・・・(T▽T)
またぜひ食べたいです!
[PR]

by oki_mo | 2011-09-14 19:43 | 食べ物系

6年ぶりに友達に会ってきました♪

東京での学生時代、一緒に学校やバイトに、かなり多くの時間、行動を共にしていた友達におととい会ってきました(^^)/☆

その友達とは、6年前に会った以来。

前回会った時は、娘がまだ歩き始めるかどうかの頃だったのですが、いまや小生意気な小学生(笑)

大人の6年間は、対して変化がないけど、子供の6年は、成長が著しいですね。

でも、今回は、じっくりと会話したいこともあって、娘が学校に行ってる時間に、友達とランチです♪Ψ(`∀´*)Ψ♪


待ち合わせは、懐かしい新宿で。
その友達と、色濃い2年間を過ごした懐かしの地でランチしました(笑)


西口改札付近で待ち合わせしましたが、お互いに難なく合流。
(全く変わっていないから 笑)

NSビル29階のレストラン街に行こうということになり、歩き出しましたが、友達のマシンガントーク炸裂!
とまりませんね~(^^;)
6年分の会話を一気に放出し始めました(笑)

ちょうどお昼時12時ということで、どこのレストランも待ちがいましたが、お昼休みの人が多いので、回転は速いですね。
あまり待たずに、席に案内されました。

しかも、13時近くなると、あっという間に人がいなくなってしまうので、ゆっくりランチを堪能させてもらいました(笑)


お互いの近況から、6年分の話題やら・・・話が途切れることないですね(笑)


1度場所を移動して、お茶しながらゆっくり2時間くらい会話してたでしょうか?


お腹も満たされたし、話すことも、ひととおり終えたので、お散歩がてら、2人で一緒にバイトしていた某ヒ〇〇ンホテルに足を運んでみることに。

外観は変わらないですね~。

ロビーもレストランフロアもあまり変わってない。

ん~懐かしい(*^^*)

さすがに知ってる人はいないなぁ・・・と、3階4階の宴会フロアに。

おおお、なんか内装が変わってる!

びっくりΣ(〇Д○)

制服もすっかり変わってしまったけど、多感な20歳前後に色濃く過ごした場所の面影は変わっていませんでした。

あの時一緒に働いていた人達は、今頃どうしてるんだろうね?

そういいながらホテルを後にしました。


懐かしい友達に会うと、その頃の懐かしい出来事などを思い出させてくれますね(笑)
懐かしい名前も出てきたり。


懐かしさに浸るようになったら・・・年かしらね(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2011-09-08 11:02 | okiの友達系