福島県のアンテナショップに行ってきました♪

八重洲口にある、福島県のアンテナショップ 『福島県八重洲観光交流館』に行って来ました!

いろいろと今大変な福島県を応援したいという気持ちと、大好きな“ままどおる”をゲットするべく、出かけてきました(^-^)

東京駅八重洲南口の高速バス乗り場からすぐ見えるところに、アンテナショップはありました。

店内を物色して、お目当てのままどおるの他に、いくつか購入しました。
c0092234_1902199.jpg


店頭で、古殿町の農産物を販売していたので、おいしそうなミニトマトと、大好きな葉たまねぎを買ったら、なんと たらの芽をサービスしてくれちゃいました(≧∇≦)☆ ありがとうございます(嬉)

せっかくなので、夜ご飯に、たらの芽の天ぷらを作って食べました(^▽^)
c0092234_19230100.jpg

(にんじんとたまねぎを入れて、かき揚げにしていただきました!)

いろんな県のアンテナショップがあって、楽しいですね♪
今度は、違う県のアンテナショップに行ってみたいと思います!
(茨城は残念ながら、アンテナショップがないんですよね~。近いから?)
[PR]

# by oki_mo | 2011-05-10 19:04 | お出かけ系

こども夢パーク

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常生活に戻りました。

更新が遅くなりぎみですが、連休中、川崎市に住む友達のところに遊びに行ってきました(^^)/☆

元々、地元の友達がですが、しばらく住むところが離れていたので、なかなか会えず、2~3年ぶりくらいだったと思います。

今度は少し近くなったので、早速、連絡を取って、娘を連れて出かけてきました。

友達が住んでいるところの近くに、『こども夢パーク』という川崎市が運営する公園があるので、そこで娘を遊ばせることに。

友達にも、うちの娘と同じ1年生の男の子がいるので、一緒に遊べるかなと思ったのですが、最初はやはり2人とも距離を置いて、それぞれに遊んでいましたね(^^;)

その公園は、“子どもが安心してありのままの自分でいられる場”というテーマで作られていて、“自分の責任で自由に遊ぶ”ことを大事にしているとのことで・・・その日も、連休中の、お天気の日とあって、たくさんの子供達が のびのびと遊んでいました。

娘はこちら
c0092234_123237.jpg


c0092234_1242356.jpg


それから、服のままずぶ濡れになって、手作り感バッチリのウォータースライダーが特に気に入って、エンドレスで遊んでいました(笑)

友達に
「着替えは2組はあったほうがいいよ!」
といわれ、準備していたので、娘にも
「着替えあるから、ずぶ濡れになっても、泥だらけになってもいいよ!」
と言ったら、大はしゃぎで汚しまくって、ズボンとパンツのお尻の部分が破けるほど楽しんでいました(笑)

いいですね~たまには♪

焚き火ができるスペースもあり、薪も自由に使っていいので、友達と火をおこしましたが、前日雨が降った後だったので、しけていて、なかなか火がつかず・・・。
c0092234_1292750.jpg

それでも、友達の努力でなんとか火がでてきて、友達が用意してくれたウィンナーを焼いて食べました(^-^)
おいしかった~~~~~~♪♪♪

昼食を食べた後は、娘も、友達の子供と打ち解けてきたようで、ずっと一緒に遊んでいました。

しばらく遊んでから、場所を移して、また遊んで・・・。

かなりクタクタになるほど遊んだと思います。
帰りの電車で、うとうとする娘でしたが、それでも頑張って駅からの道のりを歩いて帰って来れました。
成長しましたね~(^^)

また行きたいと思います♪
[PR]

# by oki_mo | 2011-05-09 12:14 | お出かけ系

奥華子Smile LIVE in 亀戸サンストリート

行ってきました(≧∇≦)☆

久しぶりのフリーライブです!

とはいっても、今回のSmile LIVEは、今までと意味が違うライブで、東日本大震災で被災された方々の力になれれば・・・と、「歌を通して少しでも笑顔になってもらいたい」「少しでも多くの義援金を募り被災地に送りたい」という思いで始めた活動ということです。

会場では、募金箱の設置はもちろん、チャリティー手ぬぐいを販売し、その売り上げ金を被災地に送るということでしたので、私ももちろん購入させていただいました♪
c0092234_8594345.jpg

通販でも購入することができますので、気になる方はぜひ(^-^)

☆通販はこちらです☆

14時スタートのライブでしたが、早めの10時過ぎに到着。
早すぎたかな~?と思いきや、ステージ前の席は、すでに30人くらいの人が座っていて、その場にいない人でも、席取りをしてあったのがほとんどでした(^^;) みなさん・・・早・・・。

ステージ横の席の前の方がまだ空いていたので、3つ分確保して、お昼を食べたり買物をして時間を潰し、いよいよ14時ライブスタートです。

☆曲目☆
1.ガーネット
2.太陽の下で
3.CMソングメドレー(ガスト~MAST~ファミピョン)
4.やさしい花
5.君の笑顔
6.Birthday
7.笑って笑って
8.初恋
9.Happy days

フリーライブだけど、こんなに歌ってくれて、大満足です(≧∇≦)☆

『Birthday』では、毎回、
「今月お誕生日の人~~~~~~~!」
って言ってくれるのですが、毎回、自分の誕生月じゃなかったので、手を挙げられなかった私。

でも、今月は誕生月!!!
初めて手をあげました(爆)←子供みたいなことで嬉しがる人(笑)

いいんです・・・自己満足の世界ですから(^^)♪

生歌は、1月の宇都宮のライブ以来だったので、娘も「久しぶりに聴くね~」と喜んで聴いていました。
(最後のHappy daysは、一緒に歌って、大満足!)

もちろん、手ぬぐい購入したので、ライブ終了後の握手会もちゃっかり参加。

またまた華ちゃんに、娘は、
「久しぶりね~♪また大きくなりましたよね?!」
なんて言われて、照れていました(笑)

この日は天気がものすごく怪しくて、いつ降り出すか、いつ降り出すか・・・というところでしたが、握手会(自分の順番)が終わって、さぁ帰ろう・・・という時まで、なんとかお天気もってくれました。
(晴れ女パワー?笑)

Smile LIVEは、この後も 全国各地で開催する予定らしく、関東でも、あと、神奈川や埼玉でもライブをするそうです。
(被災した茨城でもぜひ~~~)

やっぱりライブはいいですね(^-^)
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
[PR]

# by oki_mo | 2011-05-05 09:04 | イベント系

日本橋 だし場

先日、行きたいと思ったお店のひとつ足を運んでみました。

日本橋にある にんべんのお店『日本橋 だし場(NIHONBASHI DASHI BAR)』です。

にんべんの商品の陳列はもちろん、かつお節だし、汁物メニュー、かつぶしめし、おにぎり、惣菜などが
店内で食べられます。

この日は、かつお節だしを1杯100円なので、いただいてみることにしました(^^)

「まずは、そのままで何も入れずにお召し上がりになってみてください。」

とのことだったので、そのままいただいてみました。

おおお。かつお節がきいてる~!
苦くないのに、しっかりとしたダシの風味。
いいですね~(^▽^)

次に、カウンターにあったお醤油(お好みでお塩でもOK)をスプーン1杯入れてみると…

立派なスープです!
これだけで十分いけます(≧∇≦)☆

不思議ですよね。
スプーン1杯の調味料だけで、こんなにも変化してしまうんですから。
ダシの大切さがよくわかった気がします。

そして、店内は、心をくすぐられるものが多数陳列してあり…いろいろと購入してしまいました(笑)

まずは、『食べるパリパリかつお荒削り』
c0092234_12183634.jpg

そのまま食べてもおいしいのですが、これをお皿に並べてレンジでチンすると、ほどよくパリッと感が出て、更においしくなりました!
カルシウムも取れるし、子供のおやつにもいいですね(娘は両手にたくさん持って食べてました 笑)

次に、『いろまめほへと』
c0092234_12185234.jpg

ドライ納豆に、いろんな味がまぶしてあるものです。
塩味・いちご味・きなこ味・キシリトール味・珈琲味・抹茶味・梅しそ味の7種類。
元々、納豆は好きなので、これは楽しみながらいただきました(^-^)
安かったら、もっとたくさん食べたいところです…(笑)

それから、『ぬれおかき』
c0092234_1219682.jpg

試食があったので、その場で食べたときに美味しかったので、買って帰ったのですが、レンジで温めると更に出来たての味が!と書いてあったので、その通りにしたら、逆に甘さが強調されてしまい、イマイチでした…。
もうちょっと醤油が強い方が美味しいかも。

そして、『ピーセン 江戸老舗めぐり 日本橋編』
c0092234_12192649.jpg

ここ最近密かにマイブームだったピーセンの、コラボ商品を発見してしまいました!
これは買わずには帰れません(爆)

ピーセンを作ってる榮太郎のプレーンなピーセン。
にんべんのダシ味のピーセン。
山本山の海苔ピーセン。

どれも美味しいです(≧∇≦)☆

浅草編もあるみたいなので、これはぜひ食べなくては!
近々探しに行ってきます(笑)

お土産などにも喜ばれるものがたくさんありますね。
また行きたいと思ったお店でした(^-^)♪
[PR]

# by oki_mo | 2011-05-02 12:19 | お出かけ系

リストランテ フィオレンツァ

まだ求職中で、平日も時間がある私。
今のうちに、堪能できるものは堪能しないと・・・と、あちこちで平日のひと時を満喫しています(笑)

先日も、彼と、京橋にあるイタリアンレストランのランチに行ってきました。

Ristorante Fiorenza
c0092234_22194276.jpg

フリーペーパーに記事が載っていて、美味しそうだったので足を運んでみました。
11時半OPENなので、その時間に到着。

『生クリームは使わない、本物のカルボナーラ』を注文しました。

最初にフォカッチャが。
c0092234_22191774.jpg


そしてカルボナーラ。
c0092234_2210464.jpg


食後にドリンク(エスプレッソを注文しました)
c0092234_2211836.jpg


これで、1050円です!

立地と内容からして、このお値段はかなり素晴らしいと思いました(≧∇≦)☆

お店の雰囲気も良く、店員さんも良く(イケメン多し!?w)、平日ランチとあって女性客が多かったのですが、12時を回った頃から、スーツのビジネスマンも入ってきました。

お料理も、美味しかったです!!!
ぜひ、他のメニューも頼んでみたいです(^^)
今度は、お友達を誘って来てみたいと思います♪
[PR]

# by oki_mo | 2011-04-29 22:20 | 食べ物系

レアなカール 発見!!

♪それにつけてもおやつはカール

最近、カールを食べる機会が増えました。
(特にカレー味。・・・でも、なかなか近所でカレー味売ってるところがないのよね。どうしてだろう?おいしいのに)

いろんなお菓子に、レアものがあることは知ってますが、カールにも、レアがあることを知りました!

何やら、変な形のがある・・・と思ったら、カールおじさん型カールでした!!(≧∇≦)
c0092234_938492.jpg


何かいいことあるかな~♪♪♪
なんて、大人でもウキウキしてしまうレアカールなのでした(笑)
[PR]

# by oki_mo | 2011-04-26 09:40 | 食べ物系

こんこん靴市

台東区にある、玉姫稲荷神社で、4月と11月の最終土日開催されているという、『こんこん靴市』に行ってきました(^^)/
c0092234_8331037.jpg


靴の業者が集まって、靴の恵みに感謝するお祭だそうで、近隣の靴関係業者が多数集まり、靴や皮革関連商品を市価の半額以下で提供するというものです。

土曜日はあいにくの天気だったので、よく晴れた日曜に足を運んでみたのですが、10時に到着したものの、たくさんの人で賑わっていて、あまりじっくり靴の物色ができませんでした(^^;)
(とはいっても、今、靴は間に合ってるし、無理して買うつもりでもなかったから、じっくり物色することもなかったんですけど 笑)

価格は、確かに安かったと思います。
ブランド物などもたくさん並んでいて、3000円 や5000円といった値段がついていたり。

もちろん、もっと安いものもたくさん。

靴の他にも、カバンや服や小物などもありました。

靴の神輿なども登場するらしかったのですが、なにせ人が多いのと、「つまらなーい!早く帰りたーい!」とぶーぶー言う小学生が1人いたので(笑)1時間も滞在することなく帰ってきてしまいました(- -;)

靴の供養もしてくれるということで、履き古した靴が山積みになっていました。

いろんなお祭がありますね(^-^)
[PR]

# by oki_mo | 2011-04-25 08:42 | イベント系

『塔の上のラプンツェル』

みてきました(^-^)
c0092234_162849.jpg


グリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』が原作になってるようですが、原作(のあらすじ)を見ると、かなり内容が違うことに驚きました。

小さい頃、塔の上に住んでいる髪の長いお姫様の話は、なんとなく聞いたような記憶があったけれど、実は、詳しくはわかっていなかったし、どうして塔の上に閉じ込められているのか、とか、結末などが記憶に残ってなかったのは、原作に性描写があったからなのかな・・・と思いました(^^;)

ウィキで見てみると・・・塔の上で、夜な夜な、王子を招き入れては逢瀬を重ねて、やがてラプンツェルが妊娠するらしいんですよね(- -;)

これは子供向きではないですね・・・。
だから、話の内容を詳しく覚えてなかった(というより、知らなかった)のかなーと思いました(笑)

もちろんこの映画は、ディズニーなので、そんなストーリーではなく(当たり前です!笑)いい話になってると思います(^^)/☆

なによりも、映像が綺麗ですよね。
長い髪をいかに美しく表現するかという点だけ見ても、すごい技術だなって思います。

日曜に見に行ったのですが、会場は満席に近いくらい人が入っていました。
映画の評価もかなり高いらしいので、まだ見ていない人は、おススメです!
[PR]

# by oki_mo | 2011-04-23 16:35 | 映画・ドラマ

『ドラえもん のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~』

みてきました!
c0092234_8383971.jpg


1986年に映画になったものですね(^^)

前の作品をDVDで見ていたので、どの部分が新しくなったのかなど、比較しながら見てしまいました(笑)

ピッポは今回新しく出てきたキャラなんですね~。
(全作品は、おはなしボックスがでてこなかったので、ひよこの姿には変わらず、ボーリングの球状態のままでした)

ひよこキャラにしただけでも、ずいぶんストーリーが変わってきますね(^-^)

そのほかは、ほぼ変わりないと思います。

春休み中だったにもかかわらず、公開から日にちがたってたせいか、広い劇場は私と娘含めて10人前後くらいだったでしょうか(笑)

ゆっくり見られました♪

また来年も映画があるみたいですが、今度はなんだろう・・・。

娘が見たい!といううちは、一緒に見に行こうかと思ってますo(^-^)o
[PR]

# by oki_mo | 2011-04-19 08:51 | 映画・ドラマ

『プリキュアオールスターズDX3~未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花~』

みてきました!(^^)/
c0092234_21182553.jpg


ここのところ、毎年キャラが変わってるので、どんどん増えて、今年のオールスターズは総勢21人!
主役級がこんなにたくさん出る映画って、あまりないですよね~(^^;)

そして、何年もかけて倒してきた敵が、こんなにも何度も復活されちゃ、たまらないですよね(笑)

21人になると、変身シーンもところどころなのですが、きめゼリフは全員言っていたので、それだけでも十分な時間になります。
おもしろいといえば、おもしろんですけど(`∀´*)☆

そして、映画公開日の少し前に起こった東日本大震災。
『映画の中で、津波を連想させるシーンがあったらしく、一部をカットして上映します』
と、入り口に張り紙がしてありました。

どのくらいの量をカットされていたのかわかりませんが、カットした部分は、はっきりとわかりました。

不自然に“ブツッ”と画面が途切れて、全く違う画面に変わったので、
「ここだな」
って思いました。

海上に移動させられたプリキュア数名が、敵と戦うシーンでした。

事情はわかりますが、残念な気持ちもあります。
だって、架空の世界の、しかもアニメなのに、それでもカットしなくちゃだめなんですね・・・。

劇場での上映がNGだったとしても、せめて、DVDではノーカットでお願いしたいです。


オールスターズはまだ続編があるんでしょうか?
これ以上人数増えたら、どうなることやら・・・(^^;)

とりあえず、秋には、スイートプリキュアの映画があるみたいですね(^^)☆
娘は、「見たい~」と言ってますが、そろそろプリキュアは卒業の気配もちらほら。
私はどっちでもいいんですけどね(結構、一緒になって楽しめる方なので 笑)
[PR]

# by oki_mo | 2011-04-16 21:33 | 映画・ドラマ