2007年 12月 05日 ( 1 )

熱を出しましたΣ(〇Д○)

昨日の朝、保育園に送って行った際、娘がめずらしく私に抱っこを求めてきました。
軽く抱っこしてあげたら気が済んだようなので、そのまま仕事に向かったのですが、10時ごろ会社に電話が。
様子が変なので熱を計ってみたら39度あるとのことでした。

急いで実家の母親にお迎え要請をして、午後の仕事をお休みさせてもらうことにしました。

朝は熱があるなんて感じなかったのに、いきなりの発熱。
しかも、まだ寒いと言っていたらしいので、もっと上がるかもしれない・・・。

ラジオでは・・・
『今年は例年よりも早く、インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖になるところも・・・。今年の型は、いままでとは違う型が流行っているとのことで、予防接種をしていても感染する可能性が…』
なんて流れていました。

娘は予防接種はまだ1回目しか受けてないけど・・・もしやインフルエンザ!?
周りで感染したという話はまだ聞いていないけど、土日に出かけた時に、どこかで感染してきた可能性もあるし・・・。

そんなことを思いながら帰宅。
ぐったりして、ばあちゃんに抱っこされて、目をトロンとさせながらぐずぐずしている娘がそこにいました。

「熱は計った?」
ばあちゃんに聞いてみると、
「今計ったんだけど、38度ちょっとくらいなのよね」
それでも十分、体は辛いだろうけど…インフルエンザじゃないのかしら?

それからバトンタッチして、娘を抱っこしていたら間もなく眠り始め、2時間半ほど寝た娘は、結構スッキリした顔をして起きてきました。
熱を計ると、36.8度。
何もしていないのに、下がっていました。
インフルエンザだったら、何もしないで下がることはないだろうし…普通の風邪かも。
ちょっとホッとしたものの、それから病院に連れて行き、薬をもらってきました。

待合室で待ってる間、段々気分がよくなってきたらしい娘は…アンパンマンの歌まで歌うほどに(^^;)
本当に39度まで熱を出していた人なのかしら・・・。

子供の回復の早さって、いつも驚かされます。
今朝も熱はないようですが、念のため、家でゆっくりさせる予定です(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2007-12-05 06:22 | 育児系